食べすぎた次の日の傾向と対策

思い返せば先週末は久々の連休でした。 ちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけでしたけど、この非日常ってのがダイエットには最強の敵。 日常のルーティーンを守っている時って、食事から運動まで規則化されているから実行するだけなんですけど、非日常になるとあっという間にそれが崩れます。 例えば毎日欠かさず飲んでいるプロテインも、わざわざ出先までは持っていく気になれません。 代わりにコンビニでサラダチキン買えばいいやなんて思ってても、そんな時に限ってコンビニが見当たらない。 そして探している間にレストランに到着的な。 で、それが続くと「まーいーか」ってな結末を迎えます。 でも今はそんな食べ過ぎもコントロールす…