過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

#159 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 486 view

今週もこちらのコーナーがやって参りました!

いやはや、改めて多くの方々にご支持頂けてる事に感謝しつつ、

そんな雰囲気を微塵も見せずに書いて参りたいと思いますよ♡

見せろよ♡

 

 

市貝町社会福祉協議会 事務次長兼福祉活動専門員 北井孝文様

長いな♡

 

これまでも様々なご注文を頂戴しておりますからね、鈴印にも多く足をお運び頂くもはや鈴印にとって欠かす事のできない常連様☆

そんな大切な常連様が、今回もとってもめんどくさ・・・

ぢゃなかった♡

 

とってもオリジナル色の強い品のご注文を頂戴しましたよ!

あーざーっす♡

感謝してないだろ♡

 

早速ご紹介しましょう!

北井孝文様

東京特許許可局♡市貝町社会福祉協議会 事務次長兼福祉活動専門員 北井孝文様

ちょっと違う♡

 

ま、詳しい事は過去のブログをご覧下さいな!

過去の北井孝文様ご紹介ブログはこちらから

 

今回ご依頼頂いたのは象牙の喧嘩札でした

象牙の喧嘩札

昨日は象牙の喧嘩札の作業工程を書きましたんでね、気になる方はそちらも

象牙の喧嘩札はそんな簡単にできません!はこちらから

 

上の写真をご覧頂くと分かります様に、喧嘩札、早速お嬢さんにお渡しなさるんだそうですよ!

お祭り女の英才教育ですね☆

将来が楽しみだ!

 

 

印傳(いんでん)がお好き?

話は変わりますが、みなさん 「印傳」ってご存知ですか?

ご存知ない方のためにご紹介しますと・・・

印伝(いんでん、印傳)とは、印伝革の略であり、鹿の皮をなめしたものをいう。 細かいしぼが多くあり、肌合いがよい。なめした革に染色を施しで模様を描いたもので、袋物などに用いられる。名称はインド(印度)伝来に因むとされ、印伝の足袋正倉院宝庫内に見られ、東大寺に文箱が奈良時代の作品として残る。

Wikipediaより

ま、要するに山梨県の伝統工芸品ですね。

あの柄のとっても綺麗なアレ!

こちらの印傳が大好物とのことで、今までも様々な印傳製品をご購入されてたんだそうですよ。

 

そんな好きの北井さんが今一番のお気に入りがこちらなんですって

印傳小銭入れ

印傳の小銭入れ

 

鹿革でしょ?手触りもしっとりしてて滑らかでしょ?おまけに見た目も美しいでしょ?

いいっすよね〜!

おっ、なんだか知ったかぶりなコメントだな♡

 

だってワタクシずっとお話してますように、革マニアですよ!

知らない訳ないっしょ!

 

実はハンコの有名な場所が山梨だったりしますしね、そんな関係もあってハンコと印傳は昔から切っても切れない関係だったのです。

ケースとかね。

 

でね、そんな北井さんにどうしても知ってもらいたい商品が近々発売になるんですよ。

それがこちら

印傳チタン

印傳チタン☆

 

チタンに贅沢に印傳を巻いちゃったってシロモノ。

世の中に印傳は数あれど、ハンコに巻いちゃったのは今まで存在しませんでしたからね。

 

 

しかも鈴印でも近々発売予定ですから、北井さん・・・

 

 

 

後でじっくり見てくださいね♡

 

 

また営業か♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#029 鈴印の大切なお客様

本日ご来店戴いたのはまたしてもこの方ひじかた社長っす!相変わらずの巨人っぷり♡それにしても一体どんだけハンコ持ってんだ!!!本日は…

  • 151 view

#132 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆みなさま毎度ありがとうございます!今日はこちらのコーナー☆本日のお客様☆いつも書いておりますけどね〜実は密かにこちらの…

  • 219 view

#128 鈴印の大切なお客様

こんにちわ!先程まで今日のブログに何を書くか全く決まってなかった鈴印 鈴木延之です。でもそんな時に救世主が表れました☆旧(有)鈴木印舗時代から親父も大…

  • 375 view

#124 鈴印の大切なお客様

こちらのブログでも度々ご紹介させて頂いております鈴印完全オリジナル商品そして徐々に徐々に人気も上がっておりますこちら☆デコシャチ☆驚いた事…

  • 212 view

#121 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆本日ご紹介致しますのは、もうこちらのページではお馴染みですね☆☆本日のお客様☆に最多出場!※ま、忙しいんで確認まではしてませんけどね♡もうこの…

  • 198 view