過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

#130 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 254 view

☆本日のお客様☆


みなさまどーもーっす!
やって参りましたこちらのコーナー☆

楽しみにしてますか?それともしてませんか?
ま、どっちにしろワタクシは勝手に続けますよ♡

今回ご紹介致しますのは、民間のお仕事をなさってるこの方。
なんとなく公的機関っぽいお名前のご職業なので念のため

市貝町社会福祉協議会

・・・ね♡

北井孝文様
事務次長兼福祉活動専門員 ☆北井孝文様☆

法人名がなんとなく抽象的なんでね、改めてお尋ねしますと北井さんしばらく
「う〜ん」って考えられまして・・・

出てきたお答えが
「福祉ですね!」とはっきりとご回答☆

・・・それはワカリマス♡

詳しくお伺いしますとね、ご高齢者の方や障害をお持ちの方の福祉をご担当されていらっしゃるとのコト。
健常者を障害者の垣根を取っ払う事を理念に日々活動されていらっしゃるそうです。

北井さん曰く「メガネをかけてても障害者とは言われない。それと車椅子に乗っている事が同列になるような社会を目指したいんです!
そのために小学校を使わせて頂いて、小学生と車椅子の方が普通に会話をできる環境を作り、その中から子供達に意見をもらうんです。
すると子供達から『学校をもっとバリアフリーにした方がいい』とか『階段の踊り場に椅子があると休む場所になりますよね?』とかの提案があるのには我々も驚きます。」

素晴らしい!

そんな地域貢献や町興しのお仕事をなさってる北井さんにこの度ご注文頂いたのは
ご夫婦それぞれの象牙の実印や銀行印、それに認印や本格練り朱肉まで!
ほぼスペシャルコンプリート☆

元々ご両親がご商売をされたご家庭で、ハンコをとても大切になさってたそうなんです。
やはり印鑑は「親から子への贈り物ですね?」とのワタクシからの問いかけに・・・

「いや、自分のお小遣いで買いましたけど♡」

あーざーっす♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#181 鈴印の大切なお客様

地元で長く商売をやっていますと、様々なつながりが生まれます。そして気がつくとその人は、仲の良いあの人の友達だったり、しかもこの人の友達でもあったり・・・そ…

  • 748 view

#068 鈴印の大切なお客様

ついにこの方のご登場っす☆宇都宮+カレーといえば・・・もうお分かりですね!宇都宮に住んでいて、知らない人はいないでしょう!カレーハウス ミニ・ボルツマスター…

  • 197 view

#121 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆本日ご紹介致しますのは、もうこちらのページではお馴染みですね☆☆本日のお客様☆に最多出場!※ま、忙しいんで確認まではしてませんけどね♡もうこの…

  • 198 view

#070 鈴印の大切なお客様

本日もこちらのコーナーで参りたいと思います巷ですっかり大人気?☆本日のお客様☆今回ご登場戴きますのは・・・今や鹿沼を代表するFBの達人HAIR MAKE Oo…

  • 256 view

#111 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆本日のお客様は美女です☆しかも可愛らしいさも兼ね備えた美女!写真みればお分かりですよね〜♡早速ご紹介しましょう!☆大山結花…

  • 678 view

#198 鈴印の大切なお客様

今回は非常に嬉しい出会いでした。なぜならこちらのブログはそもそも、Facebookで繋がったお客様ってかお友達のご紹介が原点。まあその基本は変わらないんで…

  • 308 view