過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

#130 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 254 view

☆本日のお客様☆


みなさまどーもーっす!
やって参りましたこちらのコーナー☆

楽しみにしてますか?それともしてませんか?
ま、どっちにしろワタクシは勝手に続けますよ♡

今回ご紹介致しますのは、民間のお仕事をなさってるこの方。
なんとなく公的機関っぽいお名前のご職業なので念のため

市貝町社会福祉協議会

・・・ね♡

北井孝文様
事務次長兼福祉活動専門員 ☆北井孝文様☆

法人名がなんとなく抽象的なんでね、改めてお尋ねしますと北井さんしばらく
「う〜ん」って考えられまして・・・

出てきたお答えが
「福祉ですね!」とはっきりとご回答☆

・・・それはワカリマス♡

詳しくお伺いしますとね、ご高齢者の方や障害をお持ちの方の福祉をご担当されていらっしゃるとのコト。
健常者を障害者の垣根を取っ払う事を理念に日々活動されていらっしゃるそうです。

北井さん曰く「メガネをかけてても障害者とは言われない。それと車椅子に乗っている事が同列になるような社会を目指したいんです!
そのために小学校を使わせて頂いて、小学生と車椅子の方が普通に会話をできる環境を作り、その中から子供達に意見をもらうんです。
すると子供達から『学校をもっとバリアフリーにした方がいい』とか『階段の踊り場に椅子があると休む場所になりますよね?』とかの提案があるのには我々も驚きます。」

素晴らしい!

そんな地域貢献や町興しのお仕事をなさってる北井さんにこの度ご注文頂いたのは
ご夫婦それぞれの象牙の実印や銀行印、それに認印や本格練り朱肉まで!
ほぼスペシャルコンプリート☆

元々ご両親がご商売をされたご家庭で、ハンコをとても大切になさってたそうなんです。
やはり印鑑は「親から子への贈り物ですね?」とのワタクシからの問いかけに・・・

「いや、自分のお小遣いで買いましたけど♡」

あーざーっす♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#190 鈴印の大切なお客様

今回もまた超有名なお客様をご紹介させていただきます。「自分の会社の実印は、今一番勢いのある鈴印さんで」そんなとっても嬉しいお言葉と共に、新たに…

  • 648 view

#108 鈴印の大切なお客様

鈴印の本日のお客様も長いことやって参りましたが、今回はお初のパターンではないでしょうか!どーゆー事かって?な・な・なんと!最初の出会いは鈴印をたまたま…

  • 934 view

#106 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆新年早々、おめでたいお客様にこちらのコーナーにご登場頂きます☆って言っても、ご来店頂いたのは去年ですけどね♡実は鈴印はおかげ様で、神社やお寺のお客…

  • 350 view

#031 鈴印の大切なお客様

本日ご登場はこの方・・・え?意外!このコーナー初登場!そうです!幻の42歳でしたっけ?二つ折り岩崎さん・・・・・と奥様♡写真の方はサテオキ、奥様がこれまた変わりモ…

  • 159 view

#012 鈴印の大切なお客様

またまたまたまた本日のお客様本日ご登場戴きますのは、これまたBIGなお客様。お米ひろばさとうさんの代表で、諸事情により顔出しはNGのこの方、佐藤直人社長です〜〜〜…

  • 303 view

#029 鈴印の大切なお客様

本日ご来店戴いたのはまたしてもこの方ひじかた社長っす!相変わらずの巨人っぷり♡それにしても一体どんだけハンコ持ってんだ!!!本日は…

  • 150 view