過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WordPressはじめました☆

  1. お店の話
  2. 156 view

 icon-check-square-o WordPressはじめました☆

WordPress

みなさまおめでとうございます♡

 

別に誰もおめでたくない♡

 

いよいよ始まりましたね、鈴印の新サービス! ワードプレスブログ☆

誰のサービスにもなってない♡

 

なんとなくすっきりとプレミアム風になってるのがお分かりかと思いますけど☆

 

ま、いいんです!いいんです!別にそんなに分からなくても!書いてる本人が楽しいコトが、結果楽しいブログになってみなさまに楽しんで頂けるのですから!

完全に調子に乗ってるな♡

 

今の気分を分かりやすく表現するならば、今までのアメブロやlivedoor=店とは別のアパートやマンションに仮住まい。

対してワードブレス=本宅♡

例えるならsuzuin.co.jpて鈴印の土地に「ホームページ」って店舗だけが立ってたんですが、そこに「鈴印ブログ」っていう部屋を増築した感じ☆

だからもう・・・引っ越しません♡

テレビで「お宅拝見」って喜んで出演する芸能人の気持ちが分かる♡

そりゃよかったね♡

 

  icon-check-square-o ブログサービスによる気分の違い

実はブログを書くのって、いくつかのブログサービスを渡り歩いた方なら分かると思うんですが、それぞれのブログサービスによって結構書く気分が変わります。

例えばアメブロなら

ameba

結構ポップな雰囲気で、楽しい気分になりながら書くんで、内容も軽いタッチになりがち。

 

対してlivedoorBlogは

アメブロと比べますと若干かしこまった感じになりますね。

なんとなくちゃんとしなきゃ的な、要するに絵文字バシバシ使う気分じゃないんですよね〜。

そうは見えなかったけど♡

 

 icon-check-square-o Blogの構築はモチロンお願いしました♡

え〜ちなみに今更言うのもなんなんですけどね、実はlivedoorブログにも結構愛着が湧いてたんですよ!

でもね〜やはりワードプレスへの夢は断ち切れず、かと言ってそう簡単に使いこなせるシロモノじゃないんですよ、このワードプレスってヤツが!

そんな時、他力本願をモットーとしておりますワタクシですから、イイコト思いついちゃったんです☆

そうだ!いつもホームページお願いしてる icon-external-link トレンディハウスさんに頼んじゃお♡

またか♡

 

そしてモチロンただブログのコンテンツを1つ作って頂くだけじゃございません。

ホームページの今後の方向性とどう連動させるか?や、具体的なBlogの内容に至るまで綿密にご相談に乗っていきましてね、ようやくここにたどり着いたってワケでございます!

自分だけじゃなかなかできませんけど、せっかくグレートスーパーなプロにお願いできましたからね、色々新しいコトもはじめてみたいなって。

 

  icon-check-square-o ワードブレス鈴印Blogは読者登録ができます

とりあえず新しい事第1弾としまして、こちらのページの右上から読者登録ができます!

つまりこちらにメールアドレスをご登録頂きますとメルマガのように、Blogが更新される度にメールで通知を受け取ることもできます。

うっとーしかったら解除もできますからね♡

 

ちなみにこれからの鈴印ブログのアドレスは

 icon-link https://suzuin.co.jp/blog/

 

ま、何はともあれ今後とも、新しく生まれ変わった鈴印ブログをこれからもよろしくお願い致しま〜す!

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

創業80周年記念のポスターの隠れ秘話

こんにちは、鈴印 鈴木延之です!先日象牙フェアのご紹介の写真を掲載した際にチラ見せしましたが今回の80周年を彩るべく素敵なポスターを作って頂きました☆それでは拡大でご…

  • 186 view

鈴印YouTubeページもあるんです

ご存知の方はご存知でしょうけど、知らない人は絶対に知らない♡そんな鈴印YouTubeページを改めてご紹介いたします。一覧はこちらから…

  • 162 view

タッチ決済はじめました

それにしても一気にキャッシュレスの波が押し寄せている気がします。ありがたいことにここだけの話ですけど、鈴印のお客様は比較的現金主義の方が多いんです。(事業者として…

  • 744 view

年末年始営業の日程

毎日更新の鈴印ブログ的にはまだ早いかと思いつつ、SNS等でだいぶ目にするようになりましたので、早速真似してみます。年末年始営業の日程詳…

  • 217 view