過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

人生3度目の、カート初体験♡

  1. 社長ブログ
  2. 327 view

先日のワタクシたちのカート大会を経て、また我が家ではカートブームが再燃。
長男が一緒に観戦してくれ、次は俺も乗りたいと。
それに伴って次男も、乗りたいと。

ところがいつもお世話になっている井頭モーターパークさんでは、参加者の条件によってレギュレーションがございます。
大人はあまり関係ないとして子供の場合、1.係員さんから単独走行オッケーをもらったor2.初乗車。で走れる条件が異なります。
1.の場合は、大人と同じように順番で自分たちのタイミングで乗車することができます(大会日は除きますが)
2.は少々制限があって、初心者用のプログラムがあって、それをクリアしないといけない。しかもそのプログラムは午前中のみ。

ちなみに長男は1.で、次男が2.
そして午前中は長男はサッカーでワタクシなんとなく観戦をし、ふと思い出す次男との約束。
慌てて電話して確認し、急遽次男だけを連れてカートに向かうことになりました。

人生3度目の初カート体験は、超楽しかった!

もちろん1度目はワタクシ。2度目が長男で、次男で3度目。
なんとなく全体の流れは分かりますから、慌てず臨むことができました。
とは言え、いったい誰に似たのか自由気ままで、あまり人の話を聞かない次男。
全体で集まった説明会の際、何となく聞いては、目を話した好きに踊り始める。
何となく緊張感を持った他の子に対して、全く動じるそぶりなし。
頼もしいやら、心配やら、心配だけが募ります♡

彼の順番は三番目。
親子共々固唾を飲んで走りを見守る中、「順番来たら呼んで」と、1人外でお菓子食べてジュース飲みながらYouTube観戦。

ワタクシ
みんな走るの見てた方が、次どうするか分かるからいいんじゃない?

次男
大丈夫、今日乗らないから。

ワタクシ
えっ?走らないの?もう乗るって言っちゃったぞ

次男
嘘だバーカ、このクソゴリラ♡

誰に似た♡

いよいよ彼の番。
すっかり落ち着いた様子でヘルメットを装着、するかと思いきや「できない」と人任せ。
どうやら自分でやらなくて済むことは、できるだけやりたくないタイプらしい。
そしてなぜかワタクシに、「アクセルはゆっくり、ブレーキは強く踏むんだよ」とご教授。
ちゃんと聞いてんじゃねーか。
安心してスタートを見守ることができました。
エンジンをかけ、いざ出発。

まさかの・・・フルスロットル!

初心者は、紐で後ろの係の人と繋がれ、速度や曲がり方をコントロールをしてくれる安心走行。
アクセル踏みッパの彼は、ずっと後ろから引っ張られまくり。
しかも強く引っ張られれば引っ張られるほど・・・加速しようとタイヤは白煙を上げます。
この辺りで「あれ?進まないな?」って気がついて、後ろを振り返る有様。
ずっと後ろから呼ばれてたジャン。
やはり人の話は聞かないようです♡

だから恐ろしく早い!

これ5歳児のスピードじゃないだろ♡

計5週。
終わって最初に親として「ホントお世話になりました」とお礼を言わずにはいられませんでした。

伺うと、最初はアクセルの加減が難しく、踏みっぱになっちゃう場合も多いんだそうですね。
まあ大人でもアクセルに足を載せると、思わずベタ踏みしたくなる人もいますからね。
ワタクシではございませんけど♡

怖かったかな?
やや心配しながら次男に聞くと「楽しかったー!また来週も乗る!」
どうやら来週もまたご迷惑をおかけすることになりそうです♡

最後に

何度か練習走行を重ね、自分でちゃんとコントロールできるようになって、晴れて単独走行を許されます。
ま、最初は大人しいより制御するくらいの方が頼もしいすね!

そして午後サッカーを終えた長男と三男と合流し、また井頭モーターパークへ。

次男
また乗りに来たよ!

ワタクシ
だからダメだっつーの!

さすがに数をこなしているせいか、安定感のある長男。

あまりの安定っぷりに係の人に尋ねてみました。
「一緒に走っていいですか?」
無事オッケーをいただき、この後長男と一緒にサーキット走行を心ゆくまで楽しませていただきました。
ちょっとした感動体験でございました。

まあ兄弟でこんなに性格が違うのかと驚かされるばかりですし、三男はこれまたかなりトリッキーなタイプですので、ぼちぼちこちらのブログでも主役をかっさらってくれることかと楽しみにしています。
そんな感じで本日は、楽しかった余韻に浸りまくっている感じでございます。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

愛のカタチ♡

世の中には様々な愛のカタチがあります。片思いは片思いなりに、両思いも両思いなりに物語があります。いずれにしても得てして思うようにならない、だからこ…

  • 285 view

裂けパン社長のブログ♡

先日スラックスが破れました☆しかもスーツのパンツ・・・(涙)実はこれね結構お気に入りだったんですよ!だってこんなイメージでわざわざオーダーで作った…

  • 1065 view

下りリフト体験記♡

それにしてもなぜ、こうも色々あるのでしょう。先日、って言っても栃木県に緊急事態宣言が発令される前のお話ですが、今年もようやくスノボに行くことができました。長男…

  • 241 view

カートdébut

密かに延ばし延ばしになっていた企画がついに実現しました。それは、以前ワタクシたち親のカート大会に連れて行き、それ以来乗ってみたいという長男との約束でした。なんかも…

  • 1041 view

劣化と対価♡

道具って大切ですね。 仕事道具はもちろんのこと、遊び道具だってきちんとメンテナンスすれば長く使うことができます。 ではワタクシの場合はどうでしょう?もちろん遊…

  • 303 view