過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

クロノゲートから東京湾屋形船の旅での問題♡

  1. 鈴印と人
  2. 230 view

昨日はワタクシが所属する地元の異業種交流会「青友クラブ」の納涼旅行で、今をときめく羽田クロノゲートに行ってまいりました。

 

クロノートゲート

 

今回は4歳になる長男を引き連れて2人で参加。

ワタクシ自身がクロノゲートを知らなかったため、誘い出すのに少々考えました。

こういう時ってなぜかググらないワタクシ。

「羽田クロノゲート」・・・

羽田?羽田の近くにあるんだ・・・

 

そうだ!

 

「一緒に飛行機見に行こう!」

根拠は「羽田」だけ♡

 

 

羽田クロノゲートの中は、物流の究極でした

まあそんなこんなで、毎回自宅付近まで貸切バスで迎えに来ていただき、乗ったと同時に缶ビールを手渡される青友クラブの旅行。

今回は大切な我が子と一緒、無尽蔵の体力を誇る4歳児が一緒ですから、飲んだら付いていけない。

今日は決して飲むまい、と心に誓うも、周りから聞こえるプシュッ!。

続くは優しく鼻を包むビールの香り。

 

「1本もらっていいっすか?」

儚く誓いは破れる♡

 

 

ま、予定どおり羽田クロノゲートに到着するころには、意識朦朧。

そして中は撮影禁止のため「ブログのネタになんないじゃん」と、興味も半減。

結局目的はそれか♡

 

それにしても中身は凄かったですね。

物流の究極と言っても過言ではないくらい、凄い設備でした。

ひたすらベルトコンベヤーがぐるぐる回り、延々荷物がその上を流れていきます。

ずっと見ているとあるコトに気がつきます。

その流れに混じって、同じような箱がずっと流れてくるんですね。

「これ全部同じ出荷先なのか?凄いな〜」

なんて思って見ていると、不思議な形なんですよね。

横から見ると台形。

どっかで見たことあるな〜と酔っ払いながらも記憶を辿っていると、そうだ!あれに似てるんだ。

iMacの箱。

あれって購入された方はご承知のように、横から見ると台形なんですよ。

5秒間に2〜3個くらい流れてるんですよ!

iMacってそんなに売れてるんですかね?

それとも違う出荷先の?

 

知ってる人いたら教えてくださいな。

 

 

屋形船からの東京湾は絶景でした

クロノゲート見学を終え、一同バスに乗り込むと、我が子が突然こう言い出しました。

 

「飛行機は!?」

 

あっ・・・・・

 

「ここは工場だから、次の屋形船から見えるんだよ(汗)」

 

「船?俺、飛行機見たいんだよ!」

彼はいつもワタクシの嘘をバッサリ切り裂きます♡

 

 

ま、適当に言いくるめ、バスに乗車し、今度は一同屋形船へ。

それにしてもそこからの夕暮れの景色は絶景でした。

 

まずは「携帯貸して」とワタクシのiPhoneを奪い、デッキに立って息子が撮影。

フジテレビ

フジテレビ。

 

それに釣られ、ワタクシも船外へ。

すると目の前には素晴らしい絶景がそびえ立っていました。

船上からの景色船上からの景色船上からの景色

 

これだけの人工建造物を建てる人間の英知に感激しながら、ぼーっと外を眺めていると・・・

 

 

あっ!

 

飛行機!

 

 

飛行機

 

えっ?どこ?

テンションの上がる息子。

 

「よく見てみろよ。あそこだって!」

「見えないよ。写真撮って」

 

 

飛行機

「見えないよ!」

 

そして次回

また羽田空港に行くことになりましたとさ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

大谷でジップライン体験♡

歳を重ねるほどに、世間は狭いと感じることが多くなりました。以前よく耳にした「友達の友達は皆友達」。本当痛感します。だって、まさかの・・・大谷石の盟主、カネ…

  • 482 view

あのスーパースターは今・・・

昨日のブログに引き続きまして、大好きなどら焼のお話♡昨日ほとんど、どら焼の話してないだろ♡まあ当時はアメブロ使ってましたから、今見ると写真が小さい…

  • 254 view

モデルへの道♡

え〜久々の長編、ドラマで言えば・・・2時間のスペシャルバージョンですよ♡普段は1時間で目一杯のコンセプトを詰め込んでダイナミックに展開…

  • 162 view