過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

100万人プールは子連れの場合、駐車場代は払えた方がラッキー

  1. 社長ブログ
  2. 1266 view

いよいよ終了が今月末に迫ってまいりました100万人プール♡

またプールネタか♡

 

ちなみに今年はカレンダーの赤い日、つまり鈴印の定休日はほぼ全てプール♡

コンプリート♡

 

ま、こちらのブログもそうですが、継続は力なり!なんて言われますからね。

プールに行き続けると、力がつきます。

小さい子供2人も連れて行けば当然腕力もつきますし、情報力もつきます。

以前も書きましたが、早く入場できるルートだったり、中での美味しい食べ物だったり。

 

そんな興味のある方が限りなく限定される情報ですが、本日も参りたいと思います♡

だってアクセス数多いんだモン♡

 

 

100万人プールは子連れの場合、駐車場代は払えた方がラッキー

そうです。昨日もまたプール。

何度も通いつめてようやく理解したプールルール。

本日のルールは駐車場です。

何度も通われてる方は不思議に思ったことありませんか?

 

それは、無料の時があったり有料の時があったり。

これは大きく分けて2つあります。

まず1つ目は、早期割引。

毎年そうなんですけど、オープン当初はガラガラなんで駐車場は無料。

まあ安くして多くの方に来ていただこうって作戦ですね。

この頃は右折入場も必要ないですし、中の食事も並ばず食べ放題。

 

しかしピーク時、毎年8月のお盆以降はものすごい混雑になります。

そしてその頃から駐車場が有料になります。

しかし、実はその時期でも無料で入れるパターンがあります。

 

でもですよ!これが大問題!

「頼むから駐車場代払わせて!」ってくらい、無料は辛いんです。

ではその一部始終を、当日の様子に合わせてご紹介しましょう!

 

 

混雑時期に駐車場無料で入るパターン

まず先日は出発も遅れ、密かに午後の3時以降の安い時間を狙っちゃおうかなと、ゆっくり目の出発。

例のごとく車で右折入場。

入場

でも対向の左折入場もスカスカ。

意味なし♡

 

遅い時間になると入場者も減り、ほとんど並ばず入れます。

チケットも安いしラッキーなんて思い車を進めると、本来集金される駐車場ゲートでも「今日は無料です!」

 

えっ?3時頃だと入場料も安い上に、駐車場無料なの?

 

二重にラッキー!なんて思うのもつかの間、それから想像を絶する苦悩が待ち受けています。

 

何が苦悩ってね、駐車場がめちゃくちゃ遠いんですよ。

ちなみにこんな感じです。

駐車場

100万人プールを1つ越えて・・・的な距離♡

数がおかしい♡

 

毎年そうだったんで理解はしてたんですけど、実際に2人連れて行くと片方はよちよちだし、片方は「遠いよ〜歩けないよ〜」もう大変(涙)

行きはまだいいんです。帰りを想像すると・・・そもそもプールに行きたくなくなります♡

根底を覆す♡

 

 

しかし人間には知恵があります!

また良からぬことを考えたな♡

 

ここの敷地を熟知しているワタクシは、裏ルートを強行突破!

ちなみに無料駐車場の通常ルートはこちら

無料通常ルート

 

要するに有料駐車場を右手に見て進むんですけどよく見ると、すでに帰っちゃってる人も多く結構空いてるんですよ。

なので「はっ!」と思いつき、こんなルートをチョイスしてみました。

裏ルート

 

帰るフリして逆走入場・・・的な♡

 

しかし向こうも一枚も二枚も上手です。

その出口の係員に止められ「ここは有料駐車場なんで入場できません」

 

「じゃあお金払えば止めてもいいんですか?小さい子供2人で大変なんです。」

出たぞ、モンスタークレーマー♡

 

ま、結果はあえなく撃沈でしたが、係員さんの毅然とした判断は素晴らしかったと思います。

上から目線か♡

 

この時に思いました。

お願い駐車料金払わせて♡

懇願♡

 

 

混雑時期に駐車場有料で入るパターン

大きな学びと気づきを得たワタクシは、今度はさらに知恵を使います。

それは・・・

 

 

早寝早起き♡

普通か♡

 

と言ってもやや出だし遅れ気味で、到着予想は11時。時間的にはギリギリかも?

少しでも時間を短縮しようと、必殺!

 

右折入場♡

役に立ったね♡

 

大状態の左折入場を尻目に、一瞬も待つことなく、それはまるでVIPの如くスムーズに入場ゲートへ。

 

さてここからが緊張の一瞬です。

果たして、駐車料金を支払った領収書は手に入るのか?

 

 

駐車場領収書

ゲッツ♡

 

しかもこの領収印は、どこかで見たことありますね♡

ゴムがへたって写りが悪いから、そろそろ新品に交換ですね♡

 

 

まとめ

これまで何度も足を運んだ経験から導き出した結論は、100万人プールで駐車料金を払ってでも近くに止めたい場合は、遅くても11時頃までに駐車場に入る。

遠くてもいいから安く入りたい場合は、13時以降。

15時になると、入場料は安いけど、駐車料金が発生する可能性大。

偉そうに言うほどの情報じゃない♡

 

いや〜それにしても今回、このプラチナチケットを手にした瞬間の喜びは、何物にも代えがたいものがありました。

領収印付きの、まさにプレミアムチケット。

そうです!

 

 

印章はあなたの価値を高めます♡

 

さてさて最終日の来週は、どんなドラマが待ち受けているやら♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

お財布レスへの挑戦♡

今月は珍しく外での用事が多いバタバタ月間でございまして、なんか半分以上外にいるような感じ。そんなワケで昨日も東京行き。ところが驚きのタイミングでとんでもないことに…

  • 301 view

酒は飲んだら飲まれるな♡

いよいよ忘年会シーズンも佳境に入ってきましたかね?気がつけば飲み会の連続に、そろそろ運動しなきゃと焦る今日この頃です。振り返りますと鈴印に入社した…

  • 197 view

スケボー挑戦への道

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?もう最近は楽しいニュースもないんで、ワタクシ個人的には情報断捨離期間としていました。併せて発信等も、この際休んじ…

  • 347 view

奇跡の2days♡

人生には良い時もあれば悪い時もあります。おかげさまワタクシも、まるで行き地獄のような厄年も終わり・・・全部ブログネタにできた程度♡…

  • 136 view