過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

こちらののぼりを目印にご来店ください

  1. お店の話
  2. 307 view

この度のぼりを新調しました!

のぼりのぼり

これまでも色々なのぼりを試してきましたが、これからはオリジナル。

 

今まではハンコのメーカーさんがデザインされた既製品を使っていました。

それこそ膨大な種類がありまして、その中から自分たちのお店のイメージに合いそうなデザインをチョイス。

そしてこれが結構難しいんですよ。

デカデカと「はんこ」って入ってるデザインだったり「激安」って入ってるのだったり・・・

そういうのってよく見かけませんか?

鈴印はそういうイメージではないので、置くと逆に見た方を混乱させてします。

だから「ちゃんとした感」のあるデザインを選んできました。

でも良いと思って使ってても、毎日立ててると自分が飽きちゃったりね、あとは廃盤になっちゃったり・・・

とまあ、その都度結構悩んでたのがのぼりだったんです。

 

でもこの度一新し、今度はもう悩みません。

 

 

新しいのぼりデザインはカケラデザイン製

以前からも会うたびにのぼりやサインは話題として登っていました。

でもなかなかタイミングってのがあって、それぞれいつやるの?は流れ次第。

 

とはいえ実は、今まで使ってたのぼりが汚れちゃって下ろしてて、ずっとのぼりを立ててなかったんですよ。

すると他のお店ののぼりが気になります。

例えば飲食店さんなら暖簾と一緒にのぼりも立てて、オープンしてます!ってのを効果的にアピールしてますよね?

そして何より一生懸命仕事してる感のアピールにも繋がったりね。

 

そうだ!今回こそあの男にお願いしよう!

ってな流れで打診したのはもちろんこの男。

カケラデザイン総帥吉田貴彦氏

カケラデザイン 総帥♡ 吉田貴彦氏

 

氏との関わり以降、鈴印のイメージは一新して参りました。

もはや鈴印を象徴するデザインとなったこちら

鈴印ロゴ

 

鈴印シンボルマーク

 

これをベースに現在はありとあらゆるツールにこれらのデザインを組み込み、いずれも鈴印謹製であることを効果的にアピールしています。

 

今回ののぼりも、そのベースとなるデザインを効果的に応用してくださいました。

そして白黒のみならず、デザインも少しづつ変えてモノをご提案いただき、今後はその組み合わせで頑張ってる感、変わってる感をアピールしていきたいと思います。

 

今回も素晴らしいデザインをどうもありがとう!

 

 

まとめ

高所の看板そして店上の看板は、大きいから作りがいも見せがいもあります。

ただ鈴印のようにロードサイド店舗の場合、ほとんど一般の方々の目に入らないんですよね、目線より上過ぎて。

だから道を歩く方々、そして車中方々にはこののぼりが最も効果的だと思っています。

 

そして急に「あっ!はんこ必要だ!」って道を探して「あっ!はんこののぼり見つけた!」って方じゃなくて、「大切な実印はちゃんとしたお店で作りたいよね」ってじっくりご検討下さる皆様にじわりじわりと浸透していただきたい。

そんな想いのデザインとなりました。

 

やはりここでもブランドイメージの統一が重要なんですね。

 

ま、これならわざわざ店内に足を踏み入れなくても大丈夫です。

いつも鈴印前を素通りしていただいてるみなさま。

毎度ありがとうございます♡

 

これからは通過する度に必ずや意識されることでしょう♡

 まんまとワタクシの作戦勝ちです♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

オンライン相談について

鈴印が提供するオンライン相談で、印鑑に関するあらゆる疑問をクリアに。2021年2月2日に公開したブログですが、2024年3月30日にリライトしました。&nbs…

  • 335 view

夏季休業のお知らせ

カレンダーを見ますと、週末連休に来週はお盆と変則的になっています。鈴印のお休みは年間を通して、基本的に日曜祭日のみですが、お盆とお正月だけは例外とさせていただいていま…

  • 197 view

Zoom会議、連日開催中

最初はワケ分からなかったzoomも、数をこなすとだいぶ慣れてきますね。そんなワケで、近々zoomによるオンラン受注をはじめたいと考えています。おかげさまでバタバタ…

  • 229 view

鈴印YouTubeページもあるんです

ご存知の方はご存知でしょうけど、知らない人は絶対に知らない♡そんな鈴印YouTubeページを改めてご紹介いたします。一覧はこちらから…

  • 174 view