過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

力が出ない

  1. ほぼ日記♡
  2. 138 view

昨日ご覧になりましたでしょうか?
イチロー選手の引退会見。
あれからなんだか力が出ません。

独り言のような内容を書きますと、イチロー選手は結構憧れの一人でした。
年齢は私の1つ上。
佇まいやら職人然とした雰囲気やスタイリッシュな見た目、いつも考えさせられる発言の数々と、参考にすべきポイントが山ほどありました。
ちなみに私、最近ヒゲをちょっとだけ伸ばしているのもその影響です♡
また全く違うかもしれませんけど、職人時代に毎日コツコツハンコだけを彫り続けるのが辛い時も、こうしてブログを更新するのが大変な時も、イチロー選手の続ける姿勢に影響を受け、続けられている部分もございます。
そして奇遇なことに、お父さんいわゆるチチローさんのお名前は、私と同じスズキノブユキさん。
だから次男でもあるイチロー選手にあやかって、ウチの次男が誕生する際は「鈴木一朗」にするかどうか、真剣に半年くらい悩んだものでした。

そんなイチロー選手が引退です。
「いよいよ引退か、じゃあ私もブログ引退しようかな・・・」
そんなことを思いながら会見を見ていると、明日からも動くって言うじゃありませんか。
また成功する人って、終わった後の次のスタートが恐ろしく早いとも聞きます。

そんなワケで、また続けていきたいと思います。
ワタクシ的には、何も終わっておりませんけど♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

本日は東京へ

本日は東京へ。改めてこの場をお借りしてご報告しますと、ワタクシ自身最近お店にいる時間がかなり短くなりました。理由としては色々な役職を担ってその集まりもあったり…

  • 164 view

納品です♡

一応これでも納品です。いつも何から何まで、誠にありがとうございます♡…

  • 107 view

道中♡

本日、お店は営業しておりますが、ワタクシは出張。ちなみに道中はこんな感じ・・・嘘です♡…

  • 118 view