過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

そして僕たちは途方に暮れる♡

  1. ほぼ日記♡
  2. 331 view

昨日は久々に子供たちを連れて公園へ。
なんだかんだでずっと行事続きで、全員休みって久々でした。
それにしても最近はどうも雨に悩まされます。

そして僕たちは途方に暮れる♡

身の回りに簡単に天気を知るデバイスがありますから、休日の予定を立てるには当然チェックしますよ天気を。
昨日は一日晴れの予報。
確かに良い天気でした。
天気が良いとなればそれ相応の想定です。
近くの駐車場が空いてないから、多少遠くてもいいや。
もちろん場内の位置だって何も気にしません。

そんなこんなでみんなが遊びたい場所に好き勝手に行き、遊びたい物に好き勝手乗り、気がつけば駐車場から一番遠いスポット。
そんな折、ふと気がつくと上空が真っ黒。
慌ててiPhone天気予報の位置情報を現在地に修正し確認。
アプリを見る限りでは、雨の様子は一切なし。
以前なら信じるのは自分の勘だけでした。
ところが最近はそれよりアプリの方が正確?な気がする?

「降らないか」

過去の経験では雨確定な空模様でも、なぜかアプリを信じてスルー。
アプリさえなければ急いで車に戻る感じですよ。
そんなことを思いつつ、5分もしない内にポツリ・・・
そしてあっという間に土砂降りの雨。

「帰りどうすんの?」

急に不安になったのか?あまりの雨足の強さに途方に暮れ、色々聞いてくる子供たち・・・
も束の間、雨の中にサッカーボールを放り込み、次男に取りに行かせる遊び開始の長男♡
なんで子供ってあんなに水好きなんですかね?
気がつけば先週に引き続きびしょびしょの次男。
先週は水溜り遊びでした♡

最後に

つまり、途方に暮れたのは親だけでした♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

張り切って営業中に・・・

本日は珍しく、長男と次男が遊びに来てくれました。遊びに来たって言っても、本当に遊んでいただけですけど♡そんな感じで一通り嵐が過ぎ去り、彼らのいた部屋を見ると・…

  • 142 view

毎月29日は肉の日♡

というコトで、昨日は前からずっと気になっていたお店に、とある集まりで行くコトができました。ま、ここだけの話ワタクシの場合、いつ・どこで・だれとの中では「どこで」の…

  • 233 view