過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

LINE公式はじめました

  1. お店の話
  2. 255 view

大変遅くなりましたが、鈴印のLINE公式をはじめました!

友だち追加

LINE公式はじめました

なんだかとっても今更感がありますけど、LINE公式アカウントはじめました。

実はその昔、LINE@ってのが始まった時に、鈴印としてもアカウントを作成してたんです。
使い方としては他の鈴印のSNS同様、毎日毎日ブログのシェア。
すると面白いことに、最初増えたフォロワーさんが激減の日々♡
そんな折、月々有料ってなりましたので、終了とさせていただきました。

ところがここ最近あちこちのブログでLINEの「友だち追加」を見るようになりました。
やはり今日本で一番、やりとりとして使われているツールですからね。
現在は無料ってのもあって、再開させていただきます。

目的は、やりとり

LINE公式のページに登録すると、日々お得な情報などが流れてくると思います。
中には嬉しい物だったり、中には鬱陶しい物だったり♡
その加減が難しいのがLINEってのを、ワタクシ過去の経験から重々承知。
それにお得な情報ってのは、鈴印としてはあまり多く出せない仕事柄もございます。
そんなワケで、目的はやりとりと考えています。

現状の鈴印の窓口は、お電話とメールがメイン。
ところが最近どちらも苦手って方が増えてきています。
電話は緊張するし、メールは「いつもお世話になっています・・・」的な定型がめんどくさい。
それがLINEなら、友だちに連絡する感覚で気軽に連絡できますよね。
あと意外に不便なのがデータなどのやりとり。
「こんなイメージです」って手書きの画像なんかも、メールだと画像サイズなどを考える必要があって、結構面倒。
それがLINEなら撮ったのを送るだけで済みますからね。

つまり鈴印から何かを発信するというよりは、お客様からのお問い合わせを気軽に行っていただけるように、窓口を1つ増やしたって感じです。

最後に

まあ使っていきつつ新しい何かをはじめる可能性もありますけど、ひとまずはそんな感じでスタートします。
窓口ですので、こちらのブログのPCなら本文横に、スマホなら本文下にも設置しましたので、何かあればお気軽にご連絡くださいね!

ではコツコツと発信して、コツコツとブロックされないよう、頑張りません♡
宜しくお願い致します!

友だち追加

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

タウンページやめました

お店を多くの方に知っていただくために不可欠なのが広告です。そのためどの企業も何らかの広告を発信しています。莫大な資金があれば、際限なく使える広告費かもしれませんが…

  • 316 view

ショップカードが新しくなりました

おかげさまでようやく昨日・・・くしゃみができました♡アバラ痛かったからね♡ちなみに一昨日は、笑うだけならなんとか。咳はちょっとヤバめ。くしゃみは地獄の…

  • 254 view

ブログを始めた理由っす!

実はこれなんですそうタウンページ☆なぜ・・・?実は今回のタウンページの内容改変で、今までの内容から一新しようと企画中なんですね。で、できればホームページを…

  • 399 view