過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ここにきてまた2キロ痩せた理由

  1. 勝手にノウハウ
  2. 384 view

長い長いダイエット停滞期、ちなみに2ヶ月の大ブレーキ。
それがまさかの事態で急変しました。

飲み会が減ったら痩せた♡

良いか悪いかは置いておいて、昨今のコロナウイルスによる自粛モード。
思い返せば相当数の会合が中止になりました。
本来であれば3週間で2桁はあったであろう飲み会。
それが結局は1回で終わりました。
気がつけば全く飲み会がない奇跡の1週間を過ごした後・・・1㎏痩せた♡

まあなんだかんだで週に2〜3回はありますからね。
しかもハイボールが高カロリーという衝撃。

飲み会中に杯数を数えるレコーディングでブレーキをかけても、宅飲みと比べたらどうしても量は増えます。
それが強制的に3週間なくなったことによって・・・2㎏痩せた♡

最後に

気をつけてください。
1日の摂取可能なカロリーには、アルコールも含まれます。
1500キロカロリーと設定したら、食事は1000キロカロリーに抑えないと、ハイボール5杯は飲めません♡

まあいつクリアできるか全く不透明だった、目標-12㎏。
気がつけばあと3〜4㎏のところまでやってきました。
望む望まないに関わらず訪れたこのタイミングですからね、一気にクリアできちゃうチャンスかも。
何事も前向きに捉えたモンが勝ちですね♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

5ヶ月で10㎏痩せた、まとめ

密かに続いてるんです、ダイエット。そしてついに1つの目標段階、-10㎏に成功しました!10月がピークですけど、実はここに記録していない最高体重がありま…

  • 3566 view

血圧が下げ止まらない♡

これまで意識したことが、これっぽっちもなかった血圧。「また年寄りが不健康マウンティングしてるぜ♡」って言ってたのに、何度もブログのネタにするほど興味津々。気がつけ…

  • 178 view