過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コロナ明けの公園情報

  1. ほぼ日記♡
  2. 150 view

最初に申し上げますが、本日のブログは”やや”お役立ち情報となります♡

コロナ明けのわんぱく公園情報

”やや”の根拠を申し上げますと、子供から聞いた話だからです。
とは言え長男が言ってたので、大きく間違っていることはないでしょう。

この日のメンバーはいつもの休日通り、ワタクシと子供3人。
午前中はしゃぎすぎ、お昼は誰よりも食べた三男は、道中お昼寝。
わんぱく公園に到着するも起きる気配はなく、急遽長男と次男ペアで公園散策。

慣れた足取りで第一の目的地「こどもの城」に向かう彼ら。
それから15分後に長男から電話。

「ダメだ。こどもの城はマスクしてないと入れないみたい。」

詳しく聞くとスタッフの方に止められたワケではなく、入り口に張り紙が貼ってあったとのこと。
ちなみに中に入ったワケでもないため、必須なのか協力要請なのかは不明です。
ただし、少なくとも言えることは

わんぱく公園に行くならマスクは持っていった方が◎

コロナ明けステイホーム公園情報

いつもガラガラのステイホーム公園。
ワタクシたちファミリーのホームとも呼べるこの公園は、コロナ自粛中では逆に混んでいました。
ところが自粛明けであちこちが解放されると、いつも通りの静けさが戻ってまいりました。
何にもないからね♡

わんぱく公園で自由に動けなかった彼らを連れ、次に一路ステイホーム公園へ。
まあ我が車にはいろいろな遊び道具が積まれていますからね、公園で不自由は致しません。
そしてなぜか、わんぱく公園は遊具はNGでもお買い物はできたらしく、ありとあらゆる遊び道具をゲッツしてきた彼らは、それに夢中。
またしても自由時間ができたため、久々のスケボー挑戦。

ようやくスタンディングではなく、走りながらオーリーができるようになってきた昨今。
これがスタンディングよりも躍動感があって楽しく、かつ飛んでるような気分も味わえるんですね。
ところが・・・

思ったほど飛んでなかった♡

最後に

そういえばこの日は、ずっとApple Watchがブーブーうるさかったですね・・・

 

大丈夫です

この通知、3回は出たかな♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ラーメン

昔からラーメンが大好物っす☆以前は都内に10年以上住んでおりましたので、その間東京近郊の有名店はほぼ制覇!と言っても過言ではないほど食べ歩いておりました。モチ…

  • 166 view