過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最初は張り切る♡

  1. ほぼ日記♡
  2. 205 view

例えば年度が変わって新しい役を頂戴したり、しかもそれがある程度のポジションだったりすると、誰しも結果を残そうと張り切るものです。
特に大きな流れが始まっていると、それをより具現化しようと前任者よりもより具体的に進められます。
でも長く続いているものには、長く続いているだけの、目には見えない様々な理由が存在するものです。
変えるって本当にエネルギーが必要なんです。
しかも進めても進めても次から次へと新たな問題が発生し、もし道を誤れば責任問題にもなります。
つまり変えることは、大きくかつ継続的なエネルギーが必要なんですね。
そして本当に変えられる力を持っている人は、無駄に敵を作らない人だと信じています。

本質が見えずに叫ぶと、あと大変なことになりますぜ。

誰とは言いませんけど♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

開催中♡

鈴印ホームページリニューアルフェア1周年記念フェア忘れられないよう、念のため♡…

  • 104 view

技能展に行ってきました

本日宇都宮の一番有名なアーケード街「オリオン通り」にて、第36回技能展が開催されました。諸事情によりワタクシ今回は…

  • 517 view

久々に東京でした

今日は久々に東京に行ってきました。電車で♡まあ打ち合わせでだったんですけど、何年ぶりだろう?コロナ問題以降初かもしれませんですね。するとですよ・・・道がさ…

  • 129 view