過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ソールドアウトのお知らせ

  1. 印材
  2. 210 view

ソールドアウトのお知らせになります。
こちらも先日公開したばかりの、非常に珍しい品でした。

ソールドアウトになった商品は、デッドストックの小ぶりなクジラ認印です

今回ソールドアウトになったのはこちらの商品でした。

マッコウクジラの印章は本当に貴重です。
ハクジラ類の中で最も大きく、歯のある動物では世界最大で、巨大な頭部形状が特徴。
そんな世界最大の生物の歯を加工して印章の素材にしたのが、マッコウクジラ印章です。
マッコウクジラの印章は、今や貴重品にもなりつつある象牙よりも遥かに希少性が高く、国内在庫数も数えるほどしか存在しません。
しかもその中でも状態が良く、かつ最高級品のみが許された輝きを保持する素材はほとんどなくなってしまっているのが現状です。

そんな中、非常に特殊なルートで非常に状態の良い印材が3本入荷しましたが、この度全てソールドアウトとなりました。
いずれも認印サイズではありましたが、その品質は全て驚くほど優れていました。
しかもこんなに早く完売になったことに一番驚いていたのは、私たちだったかもしれません。

今後の予定

デッドストックをはじめて一番驚いているのは、私たち販売側とユーザー様との感覚の違いです。
なんとなく大きくて太い方が立派なため人気があると考える私たちと、小さくても良いものをお求めになるユーザー様の感覚の相違は、間違いなく今後の私たちの指針にも大きく影響を及ぼします。
今後さらにサイズにもあまり拘らず、本当に良い品を探してきたいと思います。
毎度ありがとうございました。

 

鈴印が誇る至高の一品「マスターピース」及び、歴史ある店舗様に眠っている状態の良い素材のみを厳選した「デッドストック」は、ほとんどが一点ものですので、気になった方はお早めに。

 

マスターピースはこちらから

デッドストックはこちらから

 

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

象牙の喧嘩札、発売開始☆

お祭りシーズン到来!この時期だけは、普段と違うモノが欲しくなるんですよね。例えば鯉口シャツだったりパッチだったり・・・…

  • 1155 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、デッドストック【象牙(上上)】36ミリ×15ミリ金丹入でした今回ソールドアウトになった商品は、丹入…

  • 31 view