過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

増量キャンペーン開催中♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 242 view

ダイエット中のみなさん、大変申し訳ございませんが、お先に失礼します♡

増量キャンペーン開催中♡

えー、おかげさまで先日目標体重へ減量が成功いたしました。
ま、努力した結果ってより、胃腸炎のおかげではございましたが、ダイエットにプロセスは関係ないのです。
結果が全て!

正しい食事と正しい運動を続けて約11ヶ月。
自分でも驚くほどの体型の変化と、何よりこの40代半ばという年齢で13キロも落とせたことに、やはりプロの指導は凄いと改めて感じる日々でございます。
そんな中、密かに予想していなかった、また異なる変化がございました。
それまでずっと自分の体重と、持ち上がるウエイトが反比例。
つまりドンドン体重が落ちると共に、ドンドン重いウエイトが持ち上がるようになっていたんです。
ところが、この目標体重まで痩せてくると、なぜか今まで持ち上がっていたウエイトが急に上がらない。
なんか腹の中が空っぽで力が入らない感覚が続いてたんですよ。
もちろんそれをトレーナーさんが見逃すはずもございません。

「これで初心者特典が終わりです。次のステップに行きましょう!」

ワタクシの目標は今までもこれからも変わらず特命係長只野仁。
そのための次のステップとはまさかの・・・増量♡

現在の65キロ→70キロに増量キャンペーン。
イメージはこんな感じだそうです。
体重を上げることで、持ち上がるウエイトも増える。
持ち上がるウエイトが増えることで、筋肉量が増える。
正しいやり方をしていれば同じ70キロでも前とは筋肉量が違うから、全然違う体型になっている。
次に再度減量すると、筋肉量20%脂肪80%で減っていく。
つまり増量→減量をすることで、筋肉量が増え体脂肪が落ち、特命係長になるって感じ。

増量キャンペーンの具体的な内容

数字目標で言うと、これまで1日1500に抑えていたカロリーを2200kcalに増量。
最初ご飯もおかわりしていいとか、揚げ物を毎日とか、食後にはおやつをなどと、心躍るようなご提案をいただき実行。
なんですけど、1年近く続けていたダイエット生活に頭が切り替わらないんですよ。
やっぱ食べることに抵抗がありますし、せっかく痩せたのに太るのが怖い。
いっつも何となくお腹が空いてたのに、いっつも満腹な感じが気持ち悪い。
それに将来的にやってくる減量期間を考えた場合、以前のように無軌道に食べる習慣になっているとまた地獄を見るなと。
するとこんなご提案をしていただきました。

ウエイトゲイナー

1杯で600kcal。
つまりこれまでの食生活+ウエイトゲイナー+サバ缶1で大体オッケー。

プロテインと同じように水に溶かして飲むんですけど、水の量が足りないのか、粒々が残るんです。
それがキットカットの解けカスみたいで、甘くて食感があって超美味しい。

食生活を変えずに体重を増やせ、かつダイエットの際はコレ飲むのを止めるだけ。
それならワタクシでも理解して実行できそうです。

最後に

胃腸炎で苦しんだあの日を境に、約1ヶ月で約3キロの増量に成功しています。
でもウエストに大きな変化はなく、逆にみなさんから胸筋がデカくなっているとのご指摘に嬉しい限りでございます。

本当、人に言うこと素直に聞いて、毎日確実に実践すると、必ず目的を達成できるもんなんですね、何事も。
とはいえ1つだけ大切なことがあるそうです。
それは・・・

持ち上げるウエイトを増量しないと、太る!

確かに摂取カロリーが増えてる分、筋肉量を増やさないとただのリバウンドになりますわな。
そしてコレが密かに・・・ワタクシの中の隠されたドM心をくすぐるんです。
辛くて気持ちいい♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ダイエット生活7週間の結果発表

ずっと続いていますよ、ダイエット。今までの失敗を振り返り今回は絶対にと、ワタクシが心に決めた大きな誓い、それは・・・プロにお願いしよう!また人頼み♡7週間…

  • 1053 view