過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

【デッドストック】生まれたてのお子様にぴったりな、可愛らしく美しい印章です

  1. 印材
  2. 319 view

【こちらの商品は各1本限定です】

なかなか珍しい、しかも非常に可愛らしいサイズの印章です。

残り1本づつのためデッドストック価格にて

非常に小さいんです。
だからこそ余計に存在感が際立ちます。

店頭ではある程度スタンダードな印が好まれる傾向があります。
またご覧いただくお客様が見やすいよう、品数も可能な限り少なく陳列しています。
そんな理由から、一目惚れの方が続出だったにも関わらず、店頭から下げてしまったのがこちらでした。

こちらも非常に内側の事情ですが、先日棚卸しを行い、久しぶりに見つけたこの小さな印たち。
社内でも女性スタッフを中心に「可愛い!」の声が多数でした。
思い返せばこれまでお求めいただいたお客様のほとんどが、新生児つまり産まれてのお子様用、もしくはお孫様用。
お孫様の場合、環境によってはそれこそ大勢になります。
そして全てのお孫様にプレゼントなんて方も多かったですね。
もちろんご自身用としてご使用される奥様もいらっしゃいましたし、それでも決しておかしくありません。
そもそも産まれたばかりのお子様もいずれは大人になりますし、それでも長く使うことを想定され贈られていますから。

 

用途は銀行印のみならず、実印としても対応可能です


印面のサイズは12ミリ。
鈴印のオフィシャルサイトでは認印に属しますが、銀行印にも最適です。
また地方自治体によって異なる実印の最小サイズでもあるので、印鑑登録することも可能です。

彫刻文字に関してはサイズの関係上、お名前だけ、もしくはお苗字だけとさせていただきます。
あなたの環境に合わせて、最適な用途でお使いください。

豆天丸36×12㎜ファンシーレザーケース付の購入はこちらから>

 

上記商品はおかげさまでソールドアウトになりましたが、2023年5月16日に再販いたしました。

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

2024年より「小判印」仕様改定のお知らせ

おかげさまで店頭ならびにオフィシャルHPでも人気の鈴印オリジナル「小判印」。理由として考えられるのは、他で同じ商品がないからだと思われます。なぜなら鈴印として別注…

  • 53 view