過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【赤ちゃん向け印鑑】反響の大きかった豆印天丸の発売を再開します

  1. 印材
  2. 120 view

HPに掲載し、あっという間にまとめてソールドアウトになった商品がありました。
店頭で非常に人気の商品でしたが、一部の素材に限って製造中止になってしまったため、やむなく鈴印の在庫をまとめて販売することにしました。
それが高評価を得て、お一人で全てお買い求めいただきました。
またその後も各方面からお問合せをいただき続けたため、仕入れ先をあらためて探し、ようやく全て揃うことができ、かつ安定供給も可能になったため、再販させていただきます。

昨日公開したブログですが、YouTube動画追加に合わせてリライトしました。

【赤ちゃん向け印鑑】反響の大きかった豆印天丸の発売を再開します

こちらのブログにたどり着いたあなたは、生まれたばかりの赤ちゃんの銀行印をお探しでしょうか?

まだ小さいから簡単なので、大きくなったらしっかりした印を作ればいいのかな?

なんてお考えの方もいるかもしれません。
もちろんそれでも問題ありませんけど、子供って驚くほどあっという間に成長します。
そのため

この子が一生使うものだから、しっかりしたのを作ってあげたいな?

そんな方も鈴印には多くいらっしゃいます。
今回ご紹介したい印章は、どちらかというと後者になります。

そんな豆印天丸について、これからご紹介していきますので、お付き合いください。
そもそも丸印天丸って?

【豆印とは】
鈴印では、お豆のように小さい印章(36ミリ丈×12ミリ丸)を総称して豆印と呼んでいます。
【天丸とは】
法人印に人気の中央がくびれた形状の印を天丸と呼んでいます。
【ファンシーケース入】
豆印のイメージに合わせて、パステルカラーのファンシーケースに入れました。

こちらは本当に可愛い印章です。
そのため鈴印の女性スタッフの間でも「可愛い」と高評価を得ている商品。
鈴印のアイテムは堂々としたものが多いだけに、特に目立つのかもしれません。
ブログでは「赤ちゃん用」と銘打ってますが、もちろんお子様でも大人でもお使いいただけます。

まずは大きさを通常の60ミリと比較してみましょう。

豆印は丈が36ミリと、半分近い身近さ。
だからこそ余計に存在感が際立ちます。

そんな可愛らしい印章を入れるケースも、もちろんイメージを合わせました。
印材それぞれのお色に合わせたファンシーケースでご用意。
それによって他とは違う特別な印象を醸し出しています。

実際の色合い等は動画でご覧ください。

 

銀行印のみならず、実印としても対応可能です

印面の直径は12ミリとやや小ぶりな印。

12ミリは、鈴印のオフィシャルサイトでは認印に属しますが、銀行印にも最適です。
またどの地域でも登録可能な実印の最小サイズで、印鑑登録することも可能です。

彫刻文字に関してはサイズの関係上、お名前だけ、もしくはお苗字だけとさせていただきます。

最後に

豆印天丸は、黒水牛・牛角(上白)・象牙と3つの素材からお選びいただけます。

過去に店頭販売していた際にご購入されたお客様のほとんどが、新生児つまり産まれてのお子様用、もしくはお孫様用。
お孫様になると、10人前後になる場合もありますよね?
そんな場合でも引き続き、全てのお孫様にプレゼントなんて方も多い豆印。

もちろん一目惚れされ、ご自身用に購入される奥様もいらっしゃいます。
産まれたばかりのお子様でも、ご年配の奥様でも同じように似合う、そんな稀有な印章です。
最後の実際にお求めいただいたお客様とのやりとりをブログでまとめていますので、ご紹介しておきます。

今回から個人向け銀行印に追加したのを記念して、ケースもお好みでお選びいただけるようになりました。

環境は人それぞれです。
お子様用でもご自身用でも、あなたの環境に合わせて最適な用途でお使いください。

 

豆印天丸36×12㎜ファンシーレザーケース付の購入はこちらから>

 

他にも同じサイズで形状がストレートで、お求めやすい価格のアイテムもありますので、気になる方はご覧ください。

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、残り1個の牛継材でした 先日こちらのブログでアナウンスいたしましたが、10本入荷し、残り1本になっ…

  • 30 view

ソールドアウトのお知らせ

おかげさまで今回の創業祭では、鈴印のグランドメニューでもある印章具が人気でしたが、その中でも何点かのマスターピースとデッドストックもソールドアウトになりました。ちなみ…

  • 64 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせになります。こちらも先日公開したばかりの、非常に珍しい品でした。ソールドアウトになった商品は、デッドストックの小ぶりなクジラ認印です…

  • 203 view

象牙の喧嘩札、発売開始☆

お祭りシーズン到来!この時期だけは、普段と違うモノが欲しくなるんですよね。例えば鯉口シャツだったりパッチだったり・・・…

  • 1153 view