過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

昨日の下野新聞掲載の裏話

  1. お店の話
  2. 206 view

■昨日の下野新聞掲載の裏話

もう既にご承知の方も多いかと思いますが

昨日3月31日(日)に、ワタクシ鈴印代表と致しまして

下野新聞さんに堂々のフルカラーで特集を組んで頂きました☆

しかしながらまだご存知ない方や、下野新聞を取れない地域の方々のために改めてご紹介!


相変わらずしつこいね♡ 

まずは掲載記事

t02200165_0800060012482998129

拡大♡

t02200293_0800106712482974634

〈記事全文〉

80年以上続く老舗ハンコ店。3代目の鈴木延之代表(38)は、「はんこは人生の節目に必要なもの。その価値をしっかり伝えたい」と強調する。
彫刻技術を競う印章技術展で金賞を受賞するなど、高い技術を持つ鈴木代表。機械彫りの印と、鈴木代表が手掛けた印の印影を比べると、手彫り印で押した方がはっきりと写る。「手間暇をかけて仕上げるから、何十年と使ってもへたりが少ない」と自信がある。
新たなファンを獲得するため、クリスタルビーズ・スワロフスキーで飾った「デコシャチハタ」を手掛けた。「プロのネイリストにお任せし、デザインにこだわった。プレゼントとして人気が出始めています」と笑う。
最も力を入れているのが、はんこに関する情報発信だ。「きちんとした実印を使うことで自分の人柄を示し、相手の信頼を得られる。特に若い世代に実印の意義が十分に伝わっていないので、ブログやフェイスブックを毎日更新しています。」

あーざーっす!

あれ?記事の中に気になる言葉がありますね?

ん?「デコシャチ」?

なにそれ???

って方のために♡

こちらも気が利く鈴印ですから、改めてご紹介☆

つーかホームページに追加しちゃいました!

鈴印ホームページはこちらから。


ホームページ掲載記念に、ワタクシの手書き版下使用バージョンも追加☆

そんな訳で、今回様々な方にご協力を頂きました。

まず記事を取材&編集頂いた下野新聞 宇都宮まちなか支局

みやもっとむとうさん

t02200293_0800106712482998130

こっそり撮影模様をワタクシ盗撮♡

あの短い文章スペースの中に、あれだけワタクシがお伝えしたい内容をきっちり盛り込まれた文章力、恐れ入りました!さすがプロ☆

ワタクシぢゃ5倍はないとまとまらない♡

そしてホームページの改訂の素早いご対応をありがとうございました。

トレンディハウス

野田さんと富田さん

t02200293_0800106712478170103

写真はもちろん、ご存知野田さん☆

無理な納期にも関わらず、新聞掲載にタイミングを合わせて頂いてありがとうございました!

それでは今回の新聞掲載記念に、ぜひぜひコチラのブログをご覧のみなさまにも特典が・・・

な・な・なんと!

今回デコシャチをお申し込み頂いた方に・・・


ワタクシとの握手券を同封させて頂きます♡

次は総選挙♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

明日から4連休となります

鈴印は明日5/3(日)〜5/6(水)までお休みとさせていただきます。期間中は、店頭並びに発送業務もお休みとなります。※Webからのご注文は随時承ってお…

  • 156 view

とちテレに出演しました

いきなりですが、テレビに出ました。実は密かに「取材があるんじゃないか?」なんて期待してたんですよ。なぜなら当ブログでも度々ご紹介しているインボイス制度のスタートだ…

  • 82 view

社長、事前予約のお願い

以前書いたブログなんですけど、ここ最近お問い合わせが増えてきましたので、改めて書かせていただきます。正直言ってあまり積極的に申し上げたい内容ではないんですけど、直接お…

  • 335 view