過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

鈴印新聞Vol.6の裏話

  1. お店の話
  2. 187 view

知ってる人は知ってます。
知らない人は知りません。
だからワタクシもそう、知らないこと以外はなんでも知ってます。
何だそれ♡

これまで鈴印では密かに「鈴印新聞」なる季刊誌を、ほんとたま〜に発行しておりました。
目標は月刊鈴印新聞!
そうだったの

そして今までなんとなく、お客様に直接お送りする季刊誌はブログに書かないようにしてたんです。
なんでか改めて考えたんですけど、なんでか思い出せなかったんで、今回からブログでもご紹介!
なんだそれ♡

 

鈴印新聞vol.6

鈴印新聞6

画像処理は一切致しておりません♡

え〜毎回鈴印新聞は「あれ?なんかに似てる?」なんて必ず言われちゃうんですけど、新聞の表紙の元ネタなにか分かりました?
ま、元ネタって言うとパクリみたいに思われるかもしれませんけど、あくまでオリジナルです!

でも鈴印はちゃんと

協力

撮影のご快諾いただいておりますからね。
その節はありがとうございました。

 

鈴印新聞6の撮影&編集はこの方

なんだかんだで「6」まで続いた鈴印新聞ですが、毎回一番力を入れておりますのは表紙。
まあ表紙といえば印刷物の顔ですからね!
そうです。
顔と言えば今回、そんな顔にまつわるネタが豊富なあの伝説のカメラマンに撮影していただきました。
それでは今回鈴印新聞の撮影編集をお願い致しましたのはこちらの方・・・

アイスバックスポスター

連日登場♡

饗庭プロをご存じない方のために、氏の経歴を少々・・・

やっぱめんどくさいんで、過去のブログ読んでね♡
鈴印新聞6の撮影模様となっております。

 

おまけ

まあ鈴印新聞も中身はブログの焼き直しってイメージですから、今更ここで書く必要もないかな〜なんて思ってるんですけど、それよりぜひ見ていただきたかったコンテンツがあったコトにお気づきでしたでしょうか?

これ

QRコード

QRコードっす。
こちらには非公開動画を載せてたんですけど、ご覧になりました?
ま、非公開っつっても現在は オープンになってますけどね、実はとっても凝ってます。
例の天才カメラマンのAiva氏は動画の撮影もなさるんですが、その上驚きなのは・・・

動画の編集もするんです。
静止画撮影から動画撮影、おまけに静止画編集から動画編集、さらにはモデル♡までこなされるとあって、まさにマルチ・・・
商法♡

今回の新聞の表紙もフォトショップ・・・じゃなくて、カメラの露出を駆使し・・・
苦しい♡

同じく動画も、ありとあらゆる隠れ技を披露していただいております。
まあオモロいんで多くのみなさんに見ていただきたいな!って思いまして、こちらでもご紹介したいと思います。
では、ご覧いただきましょう!
ありとあらゆる編集を、足したり引いたりしながらつくった鈴印THEムービー。
最後までお見逃しなく♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印新聞Vol.4

vol.3から続きます。2作パロディが続きますと、次はなに?ってな期待は当然起こるかと思います。そうなると裏切りたいのが人情ってモンです。なので全く違うベ…

  • 231 view

鈴印新聞Vol.9が完成しました

かなり久しぶりになっちゃったんですけど、ようやく鈴印新聞の最新版を発行しました。まずお詫び申し上げないといけないのが、これまでお送りしていた全てのみなさんにお送り…

  • 175 view

鈴印新聞Vol.2

Vol.1から続きます。この辺りから徐々に遊び心が芽生え、表紙はワタクシがドラえもん以外で初めて劇場に見に行った映画のパロディでした。この頃は個人的にもFac…

  • 213 view

鈴印新聞Vol.5

vol.4から続きます。この頃でしょうか?POPは綺麗なテキストよりも、手書きの文字の方が目に止まりやすい、なんて話を耳にしました。じゃあ鈴印新聞でやって…

  • 255 view

鈴印新聞Vol.9

vol.8から続きます。しばらくお休みをいただいていた鈴印新聞でしたが、作りたい気持ちが昂ぶって渾身の一枚になったと自負しています。こちらをご覧の方々はネット…

  • 451 view