過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鈴印Instagramページ再開します

  1. お店の話
  2. 87 view

鈴印では様々なSNSでの発信を行なっています。
一通りご紹介しておきますと

Twitter

Facebook

YouTube

Instagram

以上になります。
とはいえ、ブログやHPの更新と併せて1人で運営していたため、まず基本コンテンツとなる方を優先し、SNSはできる範囲でとしていました。
まあ長年発信してきた上で、やはり業種的にSNSとの親和性はそれほど高くないのでは?との思いもありました。
一方で、いくらブログを書いてもわざわざ毎日見にきていただける人が少ないことも重々承知しています。

そんな考えもありつつ先日もブログに書きましたが、今後無理のない範囲でYouTubeを充実させていこうと考えています。
また併せてInstagramも再開します。

 

鈴印Instagramページ再開します

とはいえ運営は代表の私の手を離します。

私自身があまり写真が得意ではないってのもありますが、そもそもインスタって写真ありきのSNSですよね?
そうなるとどうにも運営の方向性が見えてこないのもありました。
そのためこれまでは3本の柱を作っていました。

1.店頭の黒板の写真
2.象牙の角印の制作工程
3.商品紹介

とはいえなかなか続けられないのは、多分得意じゃないから。
そのため得意であろうスタッフの手に委ねます。

運営者が変わりますから、表現方法も大きく変わると思われます。
一応これまでの私の投稿も残しておきますので、その違いを感じていただけたらと思います。

そして最初の投稿がこちら。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

鈴印公式(@suzuin_official)がシェアした投稿

違う世界観を感じていただけましたら幸いです。

 

最後に

こちらはブログのように毎日更新は、今のところ予定していません。
必要に応じて適宜投稿していきますので、よろしければフォローよろしくお願い致します。

鈴印オフィシャルインスタグラムはこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印の封筒に隠された秘話

ある日、あるお客様がご来店。そしてあるご相談を受けました。その方、ある知的障害者の施設の方だったんですが、そこで「障害者たちの手で、手…

  • 430 view

オンライン相談について

鈴印が提供するオンライン相談で、印鑑に関するあらゆる疑問をクリアに。2021年2月2日に公開したブログですが、2024年3月30日にリライトしました。&nbs…

  • 317 view