過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

万年筆の使い方 NEVERまとめ風♡

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 362 view

先日発売よりご好評いただいておりますこちら

ネームペンパーカーシグネチャー

ネームペンパーカーシグネチャー×スズイン

 

万年筆を初めてお使いになる方って少ないかもしれませんが、中にはいらっしゃるかもしれませんよね。

万年筆はボールペンと違って、買ってすぐ書けるわけじゃありませんし、インクもマメに補充が必要です。

買ったはいいけど使い方わかんねーよ!ってならないように、こちらでご説明しましょう。

 

 

万年筆の使い方

これ実は以前のブログで書いてたんですね。

なのでNEVERまとめ的に・・・

 

 

◆万年筆ゲッツしました!が、インクが出なく焦りました(汗)

万年筆のインクが出ない

出典 http://suzuin.co.jp/blog/2930.html

 

 

ま、そんな訳でゲッツしましたよ、万年筆☆


ゲッツしたのはこちら・・・


ネームペン・パーカー・シグネチャー 

 

 

まずはキャップ外します。

次にバラします。

んでもって専用補充インクを突き刺すべし!

いよいよ書き初め・・・

 

 

万年筆のインクが出ない

か・書けないし・・・(汗)

 

 

◆無理やりインクを押し出します

無理やりインクを押し出す

出典 http://suzuin.co.jp/blog/2930.html

 

ギュッギュッギュッギュッ♡

 

 

◆インクが飛ばないようにティッシュで抑えて振ります

ティッシュで塞いで振る

出典 http://suzuin.co.jp/blog/2930.html

 

上下に振るべし振るべし☆

 

書けた

書けた♡

 

 

 

◆インクの補充方法

インクの補充方法

出典 http://suzuin.co.jp/blog/2972.html

 

コンバーターを用意して

本体ボディを外します

カートリッジインクを外して

コンバーターを差し込みます。

 

細かい画像とかはメンドくさいんでここ見て♡

◆インクの補充はペン先から直接吸い上げます

インクの吸い上げ

出典 http://suzuin.co.jp/blog/2972.html

 

ペンの先をインクの中に突っ込むんですね!

コンバーターのツマミを回して

吸い上げます!

補充完了☆

 

あとはティッシュで汚れを拭いて完成です!

試しに書いてみますと・・・

35

 

またそれか♡

 

わかりましたか?

 

 

色々手間暇かけただけあってね・・・

 

かえって分かりにくくなっちゃった♡

 

久々の企画倒れ♡

 

 

ま、要するに以下の2つのページみてくださいね!

万年筆ゲッツしました!が、インクが出なくて焦りました(汗)  icon-external-link 

万年筆のインクがなくなりました☆ icon-external-link 

 

最初からそうしろ♡

 

 

 ネームペンパーカーシグネチャー×スズインのお求めはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ガンダムは買えます☆

みなさん、ガンダム知ってますか?いきなり凄い質問ですね♡ワタクシも完全にガンダムドンピシャ世代☆北斗の拳の方が好きでしたが♡ガンダムにはロマンがありました。少年アムロが巨…

  • 867 view

インクの補充が楽しい?

やっぱ万年筆ですよね鈴印でご紹介してる万年筆をお求め頂いたお客様がおっしゃってました。やはりその方も、日頃文字を書く機会の大変多いお客様。だからもちろ…

  • 292 view