過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ソールドアウトのお知らせ

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 53 view

ソールドアウトのお知らせです。

ソールドアウトになった商品はピンセットでした

今回ソールドアウトになった商品はピンセットでした。

このピンセットの経緯を少しだけお話ししますと、私が子供の頃から当たり前のように使ってたもの。
不器用な私にとってはなくてはならない代物でしたが、無くして買おうとしてもどこに売ってなかったんです。
仕方なく親に話すと、なぜかどこからともなく新しいのを買ってくれました。

年を重ねて職人時代、先輩から「お前さすがハンコ屋さんの息子だな〜。めっちゃいいの使ってんな〜」と言われて初めてその存在を知りました。
手彫りゴム印用のピンセットだったんですね。
職人さんが使う道具ですから、それ使いやすいし丈夫なはずです。
まるで指の延長のように細かい作業ができるピンセットは、もちろん今でも手放せませんし、仕事だけでなく自宅でも使っています。
もちろん奥様も子供たちも。

そんなピンセットが、手彫りゴム印の需要減少、手彫りゴム印の職人さんの減少とともに、ついに製造終了になってしまいました。
手彫りゴム印ができる仲間からは「あのピンセットは売らないで取っておいた方がいい」とも言われた代物でした。
しかしながら当ブログから探される方も多く、道具ですから必要とする人の元でご活用された方がいいとの考えてで販売を続けていました。

そして最後の1本が、先日のブログのリライトと共にソールドアウトになりました。
今後も100年はへたることなくお使いいただける強度を誇っていますので、長くお供になさってください。
ありがとうございました。

 

ソールドアウトになった商品の詳細はこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

さらばガンダム♡

昨日ご紹介致しました、ガンダムネーム印スタンド。おかげさまをもちまして、ブログ公開から1時間ちょっとという恐るべきスピードでご成約。ご購入いただきましたS…

  • 200 view