過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ドライブレコーダーを取り付けた理由

  1. 社長ブログ
  2. 644 view

昨日は日曜日、もちろん我が家は100万人プール♡

右折入場ブログの影響を確認してみるも、到着が夕方で誰も並んでない(涙)

入場

ってのは、昨日こっそりiPhoneで書きました

 

 

いやはや、それにしてもさすがに100万人プールらしい週末になってまいりましたね!

混雑

もう200万人くらい入ってんじゃね?

栃木県の人口、越えちゃった♡

 

そんなどこまで本当なのか全くもって不明なお話はこの辺にしておいて、実は先日ワタクシこっそりひっそりドライブレコーダーを取り付けてました。

今までは「別にいらねー!」って思ってたんですけどね、とあるきっかけで取り付けることを決意しました。

 

 

ドライブレコーダーを取り付けた理由

ドライブレコーダー

いや、これまでは付ける気なんて全くなかったですよ。

理由は単純、だって事故ったコトないモン!

 

まあ正確には免許とって1年以内に、サンドイッチされたり原チャリで車に巻き込まれたコトが1回づつありますけど、自分で加害者側になったコトってないんですよね。

もっと細かく言えば、もちろんちょっとこすったコトはありますけど、警察の方にお世話になるほどの大規模なモノはありません。

だからもう20年は無事故・・・違反少々♡

止むを得ず♡

 

そんなワタクシが今回、ドライブレコーダーの取り付けを決意した理由は以下の3つになります。

 

 

ドライブレコーダーを取り付ける決意をした理由1はスピード違反で捕まったコト

まあこれまでも散々書いてきましたんでね、こちらのブログを読んでいただいてるみなさんは、よくご存知でしょう。

ゴールドポイントカード失効しましたはこちらから

 

やっぱね、こういう体験があるとね自己防衛を考えますよ。

やっぱ反省してないね♡

 

だっていざ追求されても、こっちにはぼんやりした記憶しかない。

だったらせめて映像と時間が分かれば、それだけでも違うはずですからね。

 

なんかね、ドライブレコーダーを付けているだけで、守られている安心感と、監視してる優越感♡

なんだその優越感は♡

 

 

ドライブレコーダーを取り付ける決意をした理由2は法律の勉強をしたこと

車とは全く関係ないんですけど、最近鈴印ブログでも法律に関するコト書いてますが、それって法律の勉強をしたからなんですね。

ワタクシだけじゃなく、みなさんにも有益な情報だったんで書いております。

法律の勉強をし、それをブログに書くために自分なりにまとめます。

やっぱ根拠が大切ですから、それに伴って色々調べます。

 

するとね、色々見えてくるんですよ、今まで気づきもしなかったコトが。

その中で一番感じたのが、証拠の必要性でしたね。

 

普段何気なく生活してます。

でもある時突然トラブルはやってきます。

かといってそのためにずっと備えてられないじゃないですか?

 

普通に信号無視してる車とかいますよね?

わざとだったり、無意識だったり。

こちら側は青信号で走ってても、相手が「こっちも青だった」って主張されて、証拠がなければ面倒なコトになりますからね。

 

まあそれに子供とかも増えてくると、やっぱ何かあった時にってのは昔よりかなり意識するようになりますよね。

 

いざという時に家族を守れるようにドライブレコーダーつけようかな。

それも大きなきっかけでした。

 

 

ドライブレコーダーを取り付ける決意をした理由3はYouTube

最近は簡単に情報が手に入ります。

ちょっとググればなんでも手に入ります。

そしてYouTubeもオススメなんかで、ワタクシが気に入りそうな映像を教えてくれます。

やっぱ車は好きなんで、それに関するオススメの多いコト多いコト。

すると交通事故とか交通トラブルの映像も、気がつくとずっと見てます。

仕事しろ♡

 

でね、そのほとんどがドライブレコーダー映像。

ずっと対向車とかに突っ込まれている映像が延々続きます。

これをね1時間も続けて見てると・・・その後運転が怖くなります♡

仕事しろ♡

 

でね、その中で結構印象的だったのが、詳しくは忘れちゃったんですけど、こんな映像。

片側二車線で無理やり割り込まれ、トラブル。 それをきっかけに無理やり追い抜き合戦。で、相手が怒って車から降りてきて「てめーこのやろ−!」的な。それを冷静に煽る録画者。煽って相手をさらに怒らせ最後に一言

「YouTubeに投稿してやるぜ!はっはっはー!」

ぼんやりした記憶より♡

ワタクシ的に、かなり衝撃的でした!

 

だってその一言で、相手はすごすごと去って行きましたからね。

そうか!映像があるのって、そんな防衛の効果があるのか!

しかもYouTubeに投稿できるのか!

 

 

 まとめ

とまあ、建前的になんかかんや書いてみましたが、一番の決め手となるのはもうこれしかないですよね!

 

ブログネタ♡

やっぱし♡

 

これね、多分ブログ書いてたりFacebookとかのSNSやってる方なら、きっと共感していただけると思うんですよ。

運転しててね、奇跡の瞬間って度々訪れるじゃないですか?

例えば・・・

 

そばの出前の自転車がグラグラした瞬間とか♡

出前そば

見たことないけど♡

 

あっ!

って思ってiPhone探して、バッグの中で見つからなくなっちゃったり、ポケットの口に引っかかって取り出せなかったり。

すげー悔しくないですか?

 

そんな時でもドラレコがあればもう大丈夫♡

何が大丈夫なんだ♡

 

だってスイッチ一つで写真だって撮れちゃうし、映像だって撮れちゃう。

つまり放っておいても録画されるし、意図的に切り取って撮影だってできちゃう!

 

ですからね、万が一怖い人に絡まれちゃうようなコトがあってもね、こう言い切ってやりますよ!

 

「YouTubeに公開してから、今度はそのリンクを1日1000アクセスある鈴印ブログに貼って、それを今度はFacebookとツイッターでシェアしてやるぜ!はっはっはー!」

 

捨てゼリフなげーな♡

 

 

とりあえずやってやりました!

「ドラレコは見た!」

 

 

 

風でなびく傘♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

量をこなすと心が強くなる

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?みなさんの中にもお休みモードの方も多いと思いますんでね、独り言感じで参ります。ここ最近…

  • 227 view

パー×2♡

なんか今年の4月は仕事も含めてやること満載でバタバタでございます。しかもありがたいことに、ほとんど出席していない会から理事のお誘いがあったりと、なんなの一体♡なの…

  • 48 view

洋服のコーディネート?

Blogって気分が大切って昨日書きましたからね!昨日の裏話をしてしまいますと、ワタクシの場合ほとんど毎日その時の勢いで書いてるので、自分でも展開が読めないんですよ…

  • 192 view

印章文化の現況把握 in グアム♡

先日は貴重なお休みをいただき、世界の印章文化の現況把握に行って参りました。わざわざ土曜日の営業をお休みしての研修ですからきちんと収穫を得ないといけませんし、お休み…

  • 393 view

また鍋♡

昨日はなんかすげー久しぶりに飲みの席でした。家族が骨折したりすると、もちろん一番大変なのは本人ですけど、周りもそれに伴ってそれなりに大変。ちなみに長男の入院は…

  • 120 view

最高記録♡

多くの競技がそうであるように、ゴルフもまた得点制です。要するに、たくさん点を取った方が勝ち♡そんなわけで、ついに悲願の過去最高記録を達成しました。圧倒的最高記…

  • 70 view