過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

我が家の七五三写真はロケーションを選びました

  1. 社長ブログ
  2. 229 view

今回のブログは、鈴印がご紹介されたお話。

正確には、鈴印をご紹介いただいたんじゃなくて、私たち鈴木家として登場。

 

改めて振り返りますと、コトの顛末はこんな感じ。

一ヶ月ほど前に、我が家の七五三記念写真を撮っていただいたんですね。

ちなみにブログにも書いてまして、こんな感じ

七五三撮影

「七五三の記念写真ならロケーションが最高」はこちらから

 

要約するなら、昔ながらのスタジオでかしこまって撮るスタイルじゃなくて、外で楽しくみんなでワイワイガヤガヤしているところのスナップ写真を撮っていただいたってスタイル。

その様子を、撮影をお願いしたabitoさんのブログでご紹介いただいたんで、せっかくですからご紹介返し♡

家族全員で写ってるんで、興味のある人だけクリックして見てください♡

 

 

ロケーション撮影はとにかく楽しい

自分の記憶を辿りますと、ワタクシの七五三写真はスタジオ撮影でした。

なんとなくおぼろげな記憶なんですけど、当時からあまり人に言うことを聞かなかったワタクシ。

狭い空間に入れられると窮屈で暴れちゃうんですよね♡

だから撮影当日も言うことを聞かずにスタジオ内を走り回ったり、撮影の備品をいたずらして壊してたような・・・

ま、当然親父にものすごく怒られ、怒られたコトにふてくされ、出来上がった写真はしかめっ面。

その写真はじいちゃんの部屋にずっと飾られ、見るたびに「すげー怒られたからこんな顔してる」とかって言ってたような。

ちなみにその写真は行方不明・・・

 

何が言いたいかって、スタジオ撮影ってキチンとしてないといけない厳かな空気感があるでしょ?

もちろんそれはそれでビッシッと締まった雰囲気でとても良い記念になるんですけど、実際暴れん坊の極地の五歳児にちゃんとさせるなんて不可能に近い♡

ウチだけか?

 

対してこの時は、なんとなくみんなで前日から楽しみ。

「ま、外だし好きなだけ暴れれば?堀さんなら付き合ってくれるっしょ?」

とまあ、内心ほぼ無責任な親心♡

 

嬉しいコトに当時は天候にも恵まれ、ウキウキ。

まずはabitoさんにお邪魔して子供の着付け。

「これきつくて動きにくいんだよ!」なんて好き勝手を言う子を見事になだめすかしていただいたスッタッフの皆さん、結局喜んで着る羽目に(笑)

 

着付けも終わり、撮影場所へGO!

ロケ地の中央公園は「ポケモンの巣」と呼ばれる場所。

ポケモンGOに夢中な長男は「携帯貸せよ!」と大はしゃぎ♡

目的が違う♡

 

今回はポケモンの関係で駐車場の混雑が予想されると、事前に堀さんが撮影許可と駐車場所を確保していただいたので安心。

日頃は目を話すとすぐどっかにいなくなっちゃう堀さんも、この日はずっとワタクシ達家族に伴奏♡

子供か♡

 

何かあるとすぐふざけちゃう長男も堀さんの見事なご対応で、途中からほぼお友達♡

「おい!堀さん!次あっち行くぞ!」

口が悪くてごめんなさい♡

 

 

まとめ

子供って正直です。

楽しけりゃはしゃぐし、つまらなけりゃ嫌がる。

上記のリンクを見ていただくと分かるように、その日は主役の長男も含めてみんなが楽しかったから、写真にもその空気感がにじみ出ています。

改めて写真て嘘つけないな〜なんて思っちゃいましたよ。

 

ワタクシの七五三写真は怒られてムスッとしてる空気感(笑)

今回はのびのび楽しんでる空気感。

 

価値観は人それぞれだと思いますが、私たちは日頃のありのままの雰囲気が残せたことがとても嬉しかったですね。

おまけに親のワタクシは、一日楽できたし♡

 

そしてそのコトが正しかったと実感したのが、帰って子供達と一緒にお風呂に入っての会話。

主役の長男が今日を振り返るようにしみじみ

 

「今日は堀さんといっぱい遊んで楽しかったね〜」

 

楽しかった思い出に勝る宝物はなし!

 

代表の堀さん、そしてabitoスタッフの皆さんとカメラマンさん、我が家の素敵な宝物をありがとうございました。

 

 

来年は桜満開の中の七五三撮影も手がけらるそうですよ。

想像しただけでウキウキしませんか?

気になる方はぜひお話だけでも聞かれてみては?

abitoさんへのお問い合わせはこちらから

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

哺乳瓶との戦い♡

え〜本日はものっすごいプライベートなお話になりますが、我が家には4歳と0歳の子供がおります。そして度々ブログにも書いてますように、ワタクシ料理の類は一…

  • 386 view

父親の威厳はいつまで保てるのか?

昨日は久々に子供たちと、ほとんど遊具のない公園でした。最近彼らも遊具の多い公園や遊園地など、楽しみがいっぱいある公園を好みます。ところが昨日は原点の公園。何も…

  • 289 view

パー×2♡

なんか今年の4月は仕事も含めてやること満載でバタバタでございます。しかもありがたいことに、ほとんど出席していない会から理事のお誘いがあったりと、なんなの一体♡なの…

  • 46 view

怪しい人間の特徴♡

まあ今となっては懐かしい思い出。ただ当時は非常に悔しい経験。鈴印はありがたいことにお客様に恵まれ、初めてご来店いただくお客様が過半数にも関わらず、…

  • 806 view

反抗♡

彼が突如失踪しました。理由は分かりません。彼は一体どこへ?反抗♡そういえばちょっと前からなんとなく様子がおかしかったんです。でも普段はそんな素振りすら…

  • 209 view