過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

子供に追い越された♡

  1. 社長ブログ
  2. 179 view

最近すっかりゴルフより楽しくなっちゃってるのがスノボ。
ゴルフ、思うようにならないんでひと休み。
飽きてないことを願います♡

スノボが楽しい大きな理由は、子供と一緒にできること。
長男がハマりにハマっているから嬉しくてつい。
親として、自分の子供と一緒に趣味ができること以上に楽しい時間ってあるんでしょうか?

そんなことを思いつつ、今では一緒に色々練習しています。
ただ我が家の場合、ワタクシが教えるという感じではなく、子供に教わる感じ。
だってもう教えることないし、新しいことは子供の方が習得が早いんで♡

 

子供に追い越された♡

スノボが再開できるようになって3期目になりますでしょうか。
最初は勘を取り戻したり、滑れるようになったことだけで充実感でいっぱいでした。
でもそれが当たり前になってくると、今度は新しいことに挑戦したくなります。

そして現在のワタクシのテーマは、手をつくカービング。
上手い人ってカービングの最中に、交互に手で雪面を触ってますよね?
あれをマスターしたい。

そもそもあまり運動神経に恵まれたタイプではないワタクシは、昔から理屈先行。
だからググったりYouTubeで学び、雪山で実践します。
対して運動神経の良い長男は、感覚で身につけていきます。
なので悲しいことに、先にマスターしてしまいます。
そして教わります♡

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]重心ってどこに乗せてんの?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]後足。
後ろに重心乗せると、エッジが立って体も倒れやすくなるよ。[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]なるほど!
やってみる。[/speech_balloon_left1]

どっちが親だ♡

ちなみに長男はそれだけでなく、手をつくカービングの後にオーリーをかましてくれました。

小さくてわかりにくいんですけど、ワタクシ目視しててビビりました、、、汗
だってそんなこと、やろうと思わないくらい難しい。

おまけに彼はグラトリの練習。
グラトリって平らなとこで回ったり飛んだりすることなんですけど、クルクル回るのが基本ですから逆エッジが怖いワタクシは据え置き課題。
一方オーリー、いわゆるジャンプはそれなりに練習してますけど、そもそもジャンプ力のないワタクシ。
対して抜群のバネを持つ彼は、最も簡単に飛んでみせます。

ちなみに以下の動画は三年前、初めてスノボを滑った時。
比較するとその成長に頼もしくなってしまいました。

そんな感じでクルクル回っては飛び、壁を見ては登り、カービングも毎回上達する彼。
追いかけるワタクシ。

捉えきれずまたコケる♡

 

最後に

男同士なんで、日頃の会話ってほとんどありません。
でもリフトや、ゴンドラの中だと、いろんな話をしてくれます。
まあ他にやることがないからでしょう♡

なので普段できない、ちょっと突っ込んだ話なんかをするのにも最適な時間だったりもします。
まあ子供に負けるって悔しいかと思ってたんですけど、ここまで一気に抜かれると、そんな気すらおきなくなりますね。

実はワタクシが滑ってるところを、彼が動画で撮ってくれました。
ご覧のように長男を追いかけては離されるワタクシと違い、最初から最後までピッタリと後ろにマークされていました。
この時点で圧倒的な力量差を感じてはいたんですけど、、、汗

ちなみにその時の動画は・・・バッテリー切れて残ってませんでした♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

幸せの代償♡

ここ最近鈴印ブログはハンコの話ばっかりしてたのでね、おかげさまでブログのアクセス数がうなぎ下がり♡初耳♡ま、しゃーないんです、仕事ばっ…

  • 260 view

カートdébut

密かに延ばし延ばしになっていた企画がついに実現しました。それは、以前ワタクシたち親のカート大会に連れて行き、それ以来乗ってみたいという長男との約束でした。なんかも…

  • 1038 view

サッカー観戦は大雨が吉♡

昨日は栃木グリーンスタジアムにて、われらが栃木SCのホームゲームでした。われらがと言っては大変大変申し訳ございませんが、ワタクシ特に熱狂的なサポーターという訳ではござ…

  • 1000 view

怪しい人間の特徴♡

まあ今となっては懐かしい思い出。ただ当時は非常に悔しい経験。鈴印はありがたいことにお客様に恵まれ、初めてご来店いただくお客様が過半数にも関わらず、…

  • 806 view

空いてる場所で久々のスケボー♡

久々にスケボーに乗る機会がありました。場所は当時、毎週末通っていた、いつ行っても誰もいない彼の地。思い返せば長男につられ、2年ほどスケボーに打ち込んでいた時期があ…

  • 64 view

ゴルフはじめて2週間が経ちました♡

あんだけ毛嫌いして「絶対やらない」とまで言い切っていたゴルフ。なんであんなに意地張っていたんでしょう♡いや〜楽しくて仕方がなくて、今ではちょっとでも時間ができると…

  • 113 view