過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

子供に追い越された♡

  1. 社長ブログ
  2. 188 view

最近すっかりゴルフより楽しくなっちゃってるのがスノボ。
ゴルフ、思うようにならないんでひと休み。
飽きてないことを願います♡

スノボが楽しい大きな理由は、子供と一緒にできること。
長男がハマりにハマっているから嬉しくてつい。
親として、自分の子供と一緒に趣味ができること以上に楽しい時間ってあるんでしょうか?

そんなことを思いつつ、今では一緒に色々練習しています。
ただ我が家の場合、ワタクシが教えるという感じではなく、子供に教わる感じ。
だってもう教えることないし、新しいことは子供の方が習得が早いんで♡

 

子供に追い越された♡

スノボが再開できるようになって3期目になりますでしょうか。
最初は勘を取り戻したり、滑れるようになったことだけで充実感でいっぱいでした。
でもそれが当たり前になってくると、今度は新しいことに挑戦したくなります。

そして現在のワタクシのテーマは、手をつくカービング。
上手い人ってカービングの最中に、交互に手で雪面を触ってますよね?
あれをマスターしたい。

そもそもあまり運動神経に恵まれたタイプではないワタクシは、昔から理屈先行。
だからググったりYouTubeで学び、雪山で実践します。
対して運動神経の良い長男は、感覚で身につけていきます。
なので悲しいことに、先にマスターしてしまいます。
そして教わります♡

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]重心ってどこに乗せてんの?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]後足。
後ろに重心乗せると、エッジが立って体も倒れやすくなるよ。[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]なるほど!
やってみる。[/speech_balloon_left1]

どっちが親だ♡

ちなみに長男はそれだけでなく、手をつくカービングの後にオーリーをかましてくれました。

小さくてわかりにくいんですけど、ワタクシ目視しててビビりました、、、汗
だってそんなこと、やろうと思わないくらい難しい。

おまけに彼はグラトリの練習。
グラトリって平らなとこで回ったり飛んだりすることなんですけど、クルクル回るのが基本ですから逆エッジが怖いワタクシは据え置き課題。
一方オーリー、いわゆるジャンプはそれなりに練習してますけど、そもそもジャンプ力のないワタクシ。
対して抜群のバネを持つ彼は、最も簡単に飛んでみせます。

ちなみに以下の動画は三年前、初めてスノボを滑った時。
比較するとその成長に頼もしくなってしまいました。

そんな感じでクルクル回っては飛び、壁を見ては登り、カービングも毎回上達する彼。
追いかけるワタクシ。

捉えきれずまたコケる♡

 

最後に

男同士なんで、日頃の会話ってほとんどありません。
でもリフトや、ゴンドラの中だと、いろんな話をしてくれます。
まあ他にやることがないからでしょう♡

なので普段できない、ちょっと突っ込んだ話なんかをするのにも最適な時間だったりもします。
まあ子供に負けるって悔しいかと思ってたんですけど、ここまで一気に抜かれると、そんな気すらおきなくなりますね。

実はワタクシが滑ってるところを、彼が動画で撮ってくれました。
ご覧のように長男を追いかけては離されるワタクシと違い、最初から最後までピッタリと後ろにマークされていました。
この時点で圧倒的な力量差を感じてはいたんですけど、、、汗

ちなみにその時の動画は・・・バッテリー切れて残ってませんでした♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

デジタルに潜む罠♡

本日通常営業最終日です。終わり良ければすべて良しなんていう言葉もありますので、ちゃんと真面目に書こうかとあれこれトイレに座りながら考えておりました。大体内容は固ま…

  • 263 view

もはや趣味

ご存知かと思われますが、遊園地は年齢制限があります。例えば4歳以上なら親と一緒に乗れる、小学生なら一人で乗れる・・・等々。これが残念なことに、我が家はドンピシャで…

  • 204 view

ブログを書く環境の変化

人によっては慣れ親しんだ環境ほど力を発揮する方もいると思います。ワタクシも以前は完全にそっち派でした。それはまるで食事のメニューすらルーティンのイチロー選手のよう…

  • 241 view

便利と不便は表裏一体

最近ではタブレットで注文を取る飲食店さんなんかも増えてきましたね。まあ飲食店さんに限らずパッと思いつく限りでも保険の契約や荷物の受け取りやカラオケなど、ありとあらゆる…

  • 511 view