過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

銀行に持っていく一式はこれで決まり

  1. 印鑑をつくる
  2. 1100 view

銀行に行く時ってバタバタしてますから、小さなトラブルの連続です。
忘れ物しちゃったり、綺麗に写らなくて何度も書き直したり。

会社として行くなら、大きな金額を動かすから尚更です。
「銀行印はお持ちですか?」「代表印とゴム印はお持ちですか?」・・・
用意してある朱肉が乾いてて、せっかくの印章が全く綺麗に写らなくて最初から書き直し。
用意してあるスタンプ台が乾いてて、何度も強く叩きつけたり。
そもそもスタンプインキがベタベタついたゴム印は、あまり持ち歩きたくなかったり。
そんな不自由が、これらで全て解消します!

2017年10月19日に書いたブログですが、2018年10月11日にリライトしました。

 

銀行に持っていく一式はコレで決まり

PEC0LAゴム印ケース3980円/(S.VOYAGE)、ゴム印4800円〜/鈴印、プレミアムチタン印3万3000円〜/SUZUINブラックレーベル、BL朱肉1800円〜/SUZUINブラックレーベル、スタンプ台650円〜/シヤチハタ、銀行用クラッチバッグ2000円/鈴印

 

銀行に行く際の必要な一式が全て揃います。

そしてもちろん、引き出したお金もそのまま入れられます。

では次に、各アイテムの詳細を見ていきましょう。

 

 

PCOLAゴム印ケース

これまでありそうでなかったゴム印の携帯用レザーケース。

専用設計のため見た目のみならず、使い勝手もよく、ゴム印を汚れと衝撃から守ります。

 

アイテム詳細はこちらから

 

 

ゴム印

ゴム印の種類も今は多岐に渡っていますが、住所印にはこのどちらかでキマリ。

また印面のゴムの性能によって写りや耐久性が大幅に代わりますし、レイアウトやフォントでイメージが大きく変わりますが、そこは専門店ならではの安心感。

 

アイテム詳細はこちらから

 

 

プレミアムチタン印

欠けない、錆びない、燃えない。印章におけるトラブルを全て解消したチタン印。

もちろん押し心地や印影の綺麗さ抜群です。

 

またデザイナーコラボの幾何学文字は、他の人と一緒はが嫌なあなたには最適。

印章の未来をその手に。

 

アイテム詳細はこちらから

 

 

BL朱肉

はんこ店さんが考えた朱肉。

ただひたすら印鑑を、綺麗にしっかり早く写す事を考えて作られています。

これを使ったら、もう他は使えない?

 

アイテム詳細はこちらから

 

 

スタンプ台

ベストセラーは伊達じゃない。

結局一番使いやすいのはこちらですね。

 

 

銀行用クラッチバッグ

バラバラになりがちな銀行一式を、1つにまとめたバッグ。

クラッチバッグだから折りたたみも自由自在で、ファスナー付きで中身の飛び出しも防げます。

ありそうでなかったサイズ感が、使いやすさに拍車をかけます。

 

アイテム詳細はこちらから

 

 

最後に

 

これらのアイテムで、ライフスタイルを豊かにしてみてはいかがですか?

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印印章拭きに新色追加

明日からいよいよ、90周年創業祭のスタートです。みなさまのご来店ならびに、お問い合わせなど心よりお待ち申し上げております。それに先立ちまして、1つニューアイテ…

  • 60 view

来週新作発売開始

構想から約半年・・・・・これまで鈴印では様々なオリジナル商品を開発してきました。また独自のルートで、他ではなかなか手に入りにくい商品の…

  • 210 view