過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ギガモンスター、オワる♡

  1. 社長ブログ
  2. 333 view

ここ連日、なかなかの災害日和でございます。

まあ火のないところには煙は立たないなんてことわざもございますが、思い返せば全て自分に非があったりなかったり。

全部自分のせいだろ♡

 

ワタクシこれまで何度この通知を見たことでしょう?

 

ちょっとだけ補足をするなら、ギガモンスター以前はちょくちょくあったこの通知もここ最近はめっきり減り、なかなか快適な通信環境を維持しておりました。

 

そんな中、パケット終了歴代最速記録がこの度誕生しました!

 

 

ギガモンスター、オワる♡

驚きの30GBを一気に使い切った最速記録は・・・

 

7日!

おそるべし♡

 

さすがにコレはおかしいと、色々原因を考えてみました。

もしかしてWi-Fi切ったまま動画見ちゃったか?

いや、そんなことはない。

ってかそれでも7日じゃなくならないだろ。

はっ?

もしかして・・・

アレか?

 

 

もしかして、外出先でiPadでPCの全データ見られたら便利なんじゃないだろうか?と突然思いつき、じゃあiCloudに置いたら見られるんじゃないだろうか?なんて、デスクトップと書類にチェックを入れてみました。

 

あれ?もしかしてiCloudに上げたってコトは?

あれ?もしかしてiCloudの全データを見に行ってる?

あれ?もしかして通信量かかってる?

 

全部正解♡

死亡♡

 

 

改めて全データ量を確認しましたところ、PCの書類データの合計が約60GB。

そういえば先週は外出しているコトが多かったな?

つまり、その間にずっとiPhoneが、PCの60GBのデータを、ソフトバンクの4G回線を使って取りに行ってたんですね。

 

またしても「ま、いっか」の法則にやられましたとさ♡

 

 

最後に

でもみなさんどうなんでしょうかね?

ついついボタンて押したくなりません?

 

ちなみにワタクシは子供の頃、仲良しだった近所のセブンイレブンのオーナーさんのお言葉に甘えレジの中にある「押す」を見つけて試しに押してみた経験あり。

 

だって「押す」って書いてあるんだモン♡

 

まあそのあと警察の方やら警備員さんやらがいらして街中が騒然とし、あとで死ぬほど親父に怒られましたけど、押したくなるクセは未だ抜けきれず♡

 

iCloudのボタンとか、結構気軽に押したくなっちゃうんですよね♡

どうでも良いコトはとっても悩むんですけど、とっても重要なコトになると速攻で決断しちゃうのが、果たして良いのか悪いのか。

とは言え、なんだかんだで丸2日かかって無事復旧しましたとさ。

 

昔からよく言われます。「いい勉強になった。勉強代だと思って」

まさにそれですね。

まさかの2days連続♡

 

 

そして最後に、今回ある特殊な画像があったのがお分かりになりましたでしょうか?

これ。

 

ハンコ屋さんのブログなので、ハンコ風に加工してみました。

しかもハンコ屋さんのブログなので、このままハンコにすることもできます。

 

そんなワケでしてみました。

 

ハンコみたいに加工した写真、ホントにハンコにしたいでしょ?

 

 

そんなみなさまのお困りごとに、ワタクシも対応したいと思います♡

 

詳しくはこちらから

 

どさくさに紛れて、今回の出費を回収しようとすんな×2days♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

田部井やすかずんTVに登場☆

昨日ご紹介させて戴いたこの男☆そうです!もうみなさんご存知のヘンタイシンガーソングライター☆田部井泰和です!昨日ご紹介した通り、我が子凌太郎が産ま…

  • 516 view

わが家の超難関かるた♡

週末からなにやらわが家では突然、かるたブームがやってまいりました。ただし普通のかるたとは少々趣が異なります。読み手が3歳の次男。そして長男と奥様とワタクシで取り合…

  • 304 view

わんぱく相撲、参戦♡

ここ最近は新しい体験が続々増えています。やっぱ子供が複数いる楽しさなのかもしれません。だってそれぞれに特性も違いますし、また趣味嗜好も異なります。まあ下からす…

  • 158 view