過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新しくなったホームページの大きなポイント3点

  1. お店の話
  2. 181 view

ようやく商品画像のアップロードが完了しました、新しい鈴印のホームページ。
あとは細々とした最終チェックを繰り返しておりますが、商品画像が出揃いましたので、改めてポイントをご紹介したいと思います。

 

新しくなったホームページの大きなポイント1点目は、カテゴリーが4つと下部にその他の情報

新しくなったホームページは、一番目立つメインの場所を、多分みなさまが一番きになるであろう4つのカテゴリーで分けました。

  • 【鈴印について】鈴印紹介
  • 【印章具】商品一覧
  • 【ブログ】鈴印ブログ
  • 【気分で変える】現在はビジネスライン

以上の4つになりますが、印章具は見やすさとフェアの関係で、商品を人気商品に絞っております。
全商品をご覧いただく場合は、もう1つのショッピングサイトsuzuin.comをご覧ください。
また【気分で変える】カテゴリーは、今後も随時更新していく予定です。

そして以下に新着情報としまして、ブログとは別に公式で発信したい内容をまとめていきます。
最後に下部に、それ以外の情報をまとめておりますので、適宜ご覧いただけましたら幸いです。

  • メニュー
  • 営業カレンダー
  • 店舗情報
  • SNSボタン
  • 地図

密かに新しく設置したのは、営業カレンダーと、SNSボタンです。
やはり鈴印はご来店のお客様が多いですから、その場合一番知りたいのは営業日だったりします。
案外忘れちゃうんですよね、お店の定休日って。
お店としては当たり前の定休日なんですけど、お客様からにとっては思い立ったが吉日だったりしますので、営業しているかどうかはこちらをご確認いただけたらと思います。
ちなみにGoogleで検索の場合のトップにくる店舗情報にも営業日は掲載しておりますので、合わせてご活用くださいませ。

そしてSNSはほぼブログのシェアになりますけど、よろしければぜひ!

他全体の構成の詳しくは以下をご覧ください。

新しくなったホームページの大きなポイント2点目は、価格設定

もしかすると創業以来の大きなチェンジは、密かにここかもしれません。

価格設定をカテゴリー(実印・銀行印・認印)ごとに一元化しました。

新しくホームページを作りにあたって1番の目的はどれだけシンプルにできるか?でした。
これまでの自社サイトもそうでしたが、印章って素材だったり大きさだったり彫刻文字数だったりオプションだったりで、同じような商品がたくさん並んじゃうワケですよ。
だからちょっと大きいのが欲しいとなると価格が高くなって、色々考えているうちにワケが分からなくなっちゃう。
そのためにカテゴリー分けをし、同じ材料であればどれでも同価格にしました。
これを一番決定づけたのは、実は店頭での接客体験でした。
みなさんやはり大切な印は大きめで良い材料を選びたくなりますが、そうすると段々と高くなってしまう。
しかも男女でサイズも違っちゃったりすると、何が何やらになっちゃうんですね。
そのため余計なお悩みを無くしていただけるよう、同じ価格とさせていただきました。

なんか嫌だったんですよね。
あの途中から段々高くなっちゃう感じが。
仕組みがよく分からなくて、実際に聞いてみると結果すごく高くなっちゃう感じが。
なので価格においてもシンプルを目指しました。

 

新しくなったホームページの大きなポイント3点目は、こっそり新商品

これまで密かに店頭やwebからのお問合せで、大ヒット商品BLマットの特注サイズのご注文をいただいておりました。
その中で一番ご要望の多かったサイズを今回から「BLマット+」として発売開始いたしました。

見つけ方としては、印章具→個人もしくは法人→実印→アクセサリと進んでください。
その中に隠れています。
実はこの構成は、見つけていただきたいと考えました。
とはいえ、もし分かりにくかったらこちらからどうぞ!

他にもこんな新商品がございます。

チタンゴールド。
金の印章もあったりするんですけど、非常に高価でかつ非常に弱い。
そのため見た目は純金、強度はチタンという贅沢な印章を今回から発売開始致しました。
こちらの商品は全てのカテゴリーにございますので、必要に応じてご覧くださいませ。

 

最後に

今回の1番の願いは、新しいサイトを多くの方々に見ていただきたいと思っています。
なので色々と仕掛けを散りばめてみました。
そして何と言っても1番の目玉は、掲載商品全品20%OFFですからね。

ぜひ涼しい場所で、ゆっくりご覧ください。
もちろん今更ですけど、スマホ対応ですから。

 

鈴印ホームページはこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

サマーフェアは明日までですよ

おかげさまで大好評のサマーフェア2023。いよいよ明日が最終日となります。ちなみに店頭は本日が最終日、18時までです。改めてサマーフェアの内容をまとめてみたい…

  • 51 view