過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

個人向け印章具に水牛が追加されました

  1. 印材
  2. 387 view

みなさまからのご要望にお応えして、この度新しいホームページに水牛が追加されました。

おかげさまで鈴印のサイトに、検索でたどり着いていただく方が増えてまいりました。
そして連日お問い合わせいただくのが「印鑑を作ろうとホームページを拝見したんですけど、水牛って取り扱っていらっしゃらないんですか?」でした。
そんな声にお応えしました。
合わせて、こちらのページに追加されたメリットなどもご紹介してきます。

 

水牛でもSK印相体や落款風が選べるようになりました

鈴印の特徴としまして、素材の安心感と共に、豊富な書体からお選びいただける点がございます。
これまでは、素材×書体をある程度限定をさせていただいてましたが、今回からはその縛りを一切なくしました。

具体的には、チタン専用だった現在の鈴印を代表するグラフィカル書体SK印相体も、すべての個人向け実印や銀行印でお選びいただけます。

白水牛と象牙専用だった流れるような美しさが印象的な落款風実印も「小篆体」として、個人向け銀行印からお選びいただけます。

最近は実印や銀行印だけでなく、認印としてSK印相体や落款風などを選ばれ、他の方と明らかに違う印として、つまりご自身のブランディングにご愛用いただく方も増えています。

いずれも鈴印オリジナルの書体です。
もちろん一般的な篆書体や印相体だって、文字デザインから手書きですので、全てがオリジナルとも言えます。
あなただけの組み合わせをお選びください。

 

水牛もクレジットカードでお支払いができるようになりました

これまでももう1つのショッピングサイトでは水牛の取り扱いはございましたが、今回オフィシャルサイトにも追加しました。

1番の違いはなんといっても、新しくなったオフィシャルサイトはクレジットカード決済に対応しています。
これまでは代引きもしくはお振込のみでしたが、今回からカードでのお支払いも可能となっております。
みなさんはどうでしょうか?
私はやはり支払いなどは簡単にすませたい派なので、カード決済が可能なサイトを選んじゃいますね。

 

最後に

今回の目的は、やはりもっと多くの方々に鈴印オリジナルの書体をお使いただきたい思いからはじめました。
そのため実際に店頭でご要望の多い、水牛でSK印相体や、黒水牛で落款風などにも対応しております。
この機会にぜひ、鈴印の誇る書体の数々を手にしてみませんか?

水牛追加の詳細はこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

法人印に中トビを追加しました

ここ最近、また新しい法人に設立が増えてきているようです。また当ブログで度々アナウンスしております通り、黒水牛が輸入終了に伴い販売終了となります。それは法人印も対象…

  • 24 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、残り1個の牛継材でした 先日こちらのブログでアナウンスいたしましたが、10本入荷し、残り1本になっ…

  • 31 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、デッドストック「ブラックブレットガンタイプ」認印でした鈴印には珍しい少し遊び心のある印章です。…

  • 26 view