過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ソールドアウトのお知らせ

  1. 印材
  2. 13 view

ソールドアウトのお知らせです。

ソールドアウトになった商品は、赤ちゃん向けの小さい豆印寸胴の黒水牛です

今回ソールドアウトになった商品は、鈴印からの新提案【赤ちゃん向け印鑑】豆寸胴。
そのうちの黒水牛でした。

ご提案のアイデアは今回も店頭のお客様でした。

・まだ生まれたばかりの子供の口座用に銀行印を作りたい
・まだ小さいからあまり仰々しくないほうがいい
・でもせっかくだから長く使えるものがいい

そんなご要望を形にし、店頭で販売していた豆印。
こちらをWEBでも公開し販売することにしました。

長さは36ミリ、印面のサイズは12ミリと非常に小ぶりな印です。
また素材の色に最適なファンシーケースをセットすることで、かわいらしさに上品さがプラスされました。
そして店頭在庫として保管している分だけを、デッドストック価格で販売していましたが、そのうちの黒水牛がソールドアウトになりました。
お買い上げ誠にありがとうございました。

ソールドアウトになった商品の詳細は以下をご覧ください。

豆印のストック状況

前述の通りソールドアウトになったのは黒水牛のみですから、牛角と象牙は残っており、同じくデッドストック価格になっています。

【デッドストック】豆印寸胴の購入はこちらから

 

またデッドストックではございませんが、同じく小さいな印でくびれがあってさらに華やかな天丸もお選びいただけます。

豆印天丸の購入はこちらから

お気に入りの1本が見つかりましたら幸いです。

その他のマスターピースとデッドストックアイテムは以下をご覧ください


マスターピース・デッドストックとは

マスターピース

マスターピースとは、鈴印の長年の歴史に裏付けられた至高の傑作たち。

印章素材のほとんどは天然材です。
工業製品と異なり天然材は品質が一定ではないため、それぞれに大きな個体差があります。
個体差を知る例として、こんな話もあります。
最高級の天然皮革は最初に王室、次にヨーロッパのスーパーブランドに卸されます。
そして残ったレザーが最後に一般市場に出回ります。
本当に良い天然素材は長年の歴史によって流通経路までも決まっており、それらを後発として入手することは非常に困難です。

私たち鈴印は創業より、特別に良い素材のみを集めて参りました。
結果として、優先的に優れた素材が集まるようになっています。
またそれらは全て、専用セラーによって厳重に保管されています。

マスターピース:傑作・名作

マスターピース
傑作・名作
Wikipediaより

マスターピース個人はこちらから>

マスターピース法人はこちらから>


デッドストックとは

 

デッドストックは、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試みです。
品質には徹底的にこだわり、信頼関係の元に譲り受けた最高級品のみをセレクトします。

印章店においての素材は、その店のこだわりです。
なぜならその店主が惚れ込んで手に入れた特別なアイテムだから。
ところが眠ってしまっている宝物のような素材もこの世にはたくさんあります。
そういった全国各地に眠っている宝物に再び光をあて、みなさまに届けることができないか?
良い品と、それを欲するお客様の橋渡しをするのが、デッドストックです。

デッドストックはこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

黒水牛の新素材、リアルブラック発売開始

自然のままの美しい印章の登場です。印章の中で最もポピュラーな素材と言えば水牛や牛角などの、ツノ材。その理由は朱肉の影響を受けやすい木材などと比べるとはるかに丈…

  • 331 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、残り1個のネオブラック16.5ミリでした今回ソールドアウトになった商品は、昨日ご紹介したネオブラッ…

  • 30 view

ネオブラック残りわずかのお知らせ

今回も残念なお知らせになっています。長きに渡って人気を誇った商品の、残りわずかのお知らせになります。ネオブラック残りわずかのお知らせ鞘付きでありながら、通…

  • 44 view

ブラッククイーン、再入荷しました

お待たせしました!先日アナウンスしていましたブラッククイーンが再入荷しました。ブラッククイーン誕生秘話「置いておくだけで絵になる」をコンセプトにメーカーさ…

  • 67 view

法人様用印章具に水牛が追加されました

SUZUIN official HPには商品ラインナップに、個人様用印章「個人向け印章具」と、法人様用印章「法人向け印章具」があります。そのどちらもこれまでは、鈴印が…

  • 175 view