過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

現在入手できるクジラの最大サイズを、限定1本でご紹介致します

  1. 印材
  2. 183 view

3/16に特別なマッコウクジラ印章のソールドアウトの情報をオフィシャルHPに掲載いたしました。

こちらは現時点では、今後もほぼ入手不可能なサイズと言われています。
直近のニュースでは日本がIWCを脱退し今年7月から商業捕鯨再開のため、もしかすると同じくらいのサイズが採れるようになるかもしれませんが、国内の需要や情勢などを鑑みますと、難しいのかな?っていうのが個人的な見解です。

そんなマッコウクジラ印章に関しては、なんとなくどっち付かず?な気もしないではない現状でございますが、現時点で確実にお求めいただける量にも非常に限りがあったりします。
また不思議なものでソールドアウト後の反響が思った以上に多く、何件かのお問い合わせもいただいております。
そのため今の段階で最も希少性の高い商品を、限定1本にはなってしまいますが、オフィシャルHPに掲載致しましたので、ご興味のある方はぜひご確認ください。

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

【超希少】クジラの歯の印鑑とは

ここでは印材の中でも最も希少な、マッコウクジラの印材について解説します。鯨の印材は希少なだけでなく、強度や模様においても象牙を凌ぎます。現在国内でもほとんど在庫が…

  • 988 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせになります。またしても珍しい印章でした。ソールドアウトになった商品は、マッコウクジラの75×18ミリです今やその希…

  • 131 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせになります。親父も非常に自慢にしていた逸品がこの度ソールドアウトになりました。ソールドアウトになった商品は、デッドストック…

  • 192 view