過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

彫るモード

  1. ほぼ日記♡
  2. 159 view

鈴印の場合、土曜日は平日と違って1日の差が激しいんです。
その「差」っていうのは、忙しいか忙しくないか。
正確に言い換えるとお客さんが多いか、もしくはそうでもないか。
鈴印は日曜日はお休みのため、一生モノだから家族みんなでじっくり話を聞きにご来店される方が多いのが土曜日。
逆に普段のバタバタは少ないため、お客さんが少ないと駅前の喧騒をよそに、店内にはゆったりとして空気が流れています。

本日は、ゆったりとした空気感。
ワタクシにとってこの感じが、最高に彫刻モードに入る時。
体力のある日中に、集中して彫刻に没頭できるから。
平日はどうしてもバタバタしているから気も反れがち。
だから特にエネルギーを必要とする最高級品を手がけるのは、なんとなく申し訳ない気持ちもあったりします。
そんなワケで本日は、ここから一気に集中して彫り進めたいと思います。

でもなぜ午前中なのに、1日ゆったりしているって分かるのか?
さすがに15年以上も毎日店頭にいますとね、分かるんですよ、朝の空気で。
今日は忙しくなるな?案外暇かも?なんて。

ま、大概ハズレですけど♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

グリーン♡

本日はコレに参加するため、ワタクシ的にはありえない時間起床で東京に向かっています。新幹線のチケットを買い忘れていることにさっき気づき、慌てて手元のiPhoneで購…

  • 173 view

迷い…

人生は決断の連続です。そしてその決断が大きければ大きいほど、人は成長できるのです。しかし時には迷い立ち止まるコトもあります。今が行くべき時なのか、それと…

  • 167 view