過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

トレーニング中に見てはいけない動画♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 589 view

なんだかんだで続いているトレーニングですけど、最近本当思うんです。
続けるために一番大切なのは・・・飽きないこと。
飽きてきたのか♡

これまでの経験値からよく理解しているんですけど、そう簡単に劇的に変わらないのがトレーニング。
もちろん継続していることによって「体が軽くなった」とか「自信が勝手に沸く」などのメリットも多く得られます。
とはいえ数ヶ月でボクサーのように絞りあげるのは不可能。
だからね、飽きちゃうんですよ。
今回はそれがないように定期的にパーソナルトレーナーにお願いし、また定期的に体成分を測定してもらったりして、要するに人に介在していただくことでやらないといけない状況に置いていました。
ところが・・・その予約をするのが面倒くさくなってきた♡
なにかとバタバタした日々を送っていますと、そのトレーニングの時間も最短で終わらせたい。
だったら時間を取られる人との関わりを持つよりも、さっさと終わらせて帰りたい。
そんなワケで最近では、人に頼らずモチベーションをあげるアレコレを模索中。

筋トレ中って短時間での繰り返しですから比較的飽きません。
でも持ち上がらないくらいの重い負荷ですから、気持ちは上げたい。
一番簡単な方法はやっぱ音楽ですよね?
しかも音が良いと結構上がります。
iPhoneって音あんま良くないですよね?
なので高音質のイヤフォンを使うだけで、今まで聞こえなかった音域が聞こえ出して、楽しくて仕方がない。
ちなみにだいぶ前にセールの時にこれ買いました。

音質の良さが劇的すぎて、またコードもないから快適そのもの。
しかもこれまで苦労していた落下の不安もほとんどなく、超快適。

ところが問題は持久系のトレーニング。
ダラダラと本気で長く続けないといけないですからね、景色も変わらないし性格的にも非常に辛い。
そのため最近では事前に、見たいYouTube動画をピックアップしておき、その時間中に拝聴しております。
日々の中で案外YouTubeじっくり見る時間って作りにくいんですよね?
お店じゃ見られないし、家庭じゃ見られないし♡

最初は気持ちをあげるべくロッキーのトレーニングだったり、ライブ映像だったりを見ていました。
どっちも気持ちが高ぶりますからね。
でもそれも徐々に慣れ、今度は情報収集。
次に欲しいものだったり、将来的に必要になりそうなモノのレビューなどを見ていました。

ところが最近はそれも一段落してしまい、YouTubeのオススメからピックアップするようになってきました。
ワタクシのプレイリストはほぼアンパンマンだったり、スマッシュブラザーズだったり、ポケモン♡
そんな中、久々にとある動画がオススメに出ていました。
本日はそれを最後のご紹介して終わりにしたいと思います。

結論は、トレーニング中の動画はアッパー系よりお笑いですね。
腹筋崩壊トレーニングは、無駄な力が抜けて効果的♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ダイエットと忘年会♡

12月いわゆる忘年会シーズンです。今年はどんな感じなんでしょうかね?中止になっているところも多いんでしょうか?ちなみにワタクシ個人的には、例年よりやはり減って…

  • 591 view

やっぱ肋骨骨折だったらしい♡

一昨日書いた人間ドックの結果発表、決して褒められた内容じゃないため、おかげさまでFacebookページのリーチ数がいつもの約3倍、ブログのアクセス数もここ最近ではぶっちぎ…

  • 2438 view

有酸素運動は太る

久々ですかね?ダイエットネタ。えー、おかげさまで順調でございまして、今は30代から振り返っても一番痩せてます。ちなみに身長169.9㎝(惜しい♡)で、体重65.3…

  • 2010 view

【レビュー】胃腸炎♡

先月のことになりますが、おかげさまで胃腸炎に罹りました♡丈夫に産んでいただいたおかげで、基本的に内臓系の疾患は少ないワタクシ。アバラはよく折ってますけど♡思い…

  • 206 view