過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

【参考】オールインワンミニに入る印章ケースの限界

  1. 印鑑をつくる
  2. 827 view

連日宣伝ですみませんね。
それだけ反響が大きいってことでご容赦ください♡

【参考】私のオールインワンミニ

「実際にどのくらい入るの?」
そんなお声を頂戴します。

オールインワンミニはその名の通り、できるだけミニマムサイズを目指しました。
そのため今回の「鈴印朱肉」「ヌメ革捺印マット」「鈴印印章拭き」の3点が収まるちょうどいいサイズ。
参考ですけど、中央がくびれてキャップがついている会社の実印のや角印のケースなどは入りません。
じゃあ実際にどのくらいまでなら入るのか?
それが私のオールインワンミニになります。

  • 鈴印朱肉
  • ヌメ革捺印マット
  • 印章拭き
  • 認印(12㎜)

以上なら問題なく、いわゆるパンパンにならずに収まります。

【参考】オールインワンミニに入る印章ケースの限界

では実際にどのサイズまでなら収納することができるのか?
試してみました。

ちなみに印章ケースって、例えば15ミリの印を入れるケースでもケースの仕様でサイズって違っちゃうんですね。
なので多分世間一般で一番流通しているであろう、モミ革ケースで測ってみました。

これはボタンがきちんと止まるかどうかで判断しました。

12ミリ用:問題なくオッケー
13.5ミリ用:ややきつめ
13.5ミリ用:ややきつめ
16.5ミリ用:かなりきつめ
18ミリ用:かなりきつめ
18ミリ天丸用:止まらない

上記の結果となりました。
なので収納できる限界は、18ミリ用。
参考に18ミリモミ革ケースのサイズを表記しておきます。

W95×D38(金枠含む)×H25㎜
以内であれば一緒に収納することが可能です。

最後に

とはいえ、ポーチやバッグの類って、あまりパンパンだとカッコ悪いですよね?
そのため12ミリの認印程度の押さえておいた方がよろしいかと思います。
あくまで携帯用としてですかね。
ご参考になさってください。

オールインワンミニの購入はこちらから>

 

他にも実印やらゴム印やら朱肉やら大きめの捺印マットなど一式持ち運びたいなら、オールインワンミニをバンクバッグに入れるって選択肢もオススメです。

バンクバッグの購入はこちらから>

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

来週新作発売開始

構想から約半年・・・・・これまで鈴印では様々なオリジナル商品を開発してきました。また独自のルートで、他ではなかなか手に入りにくい商品の…

  • 210 view

銀行クラッチバッグが人気です

先日発売開始しました鈴印オリジナル商品「バンクバッグ」が人気です。2016年3月15日に公開したブログですが、商品名変更ならびにリンク先の変更に伴い2019年10…

  • 349 view