過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

プレミアムBLマットが入荷しました

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 226 view

おかげさまで押しも押されぬ人気アイテムとなりました、捺印の格式を格段に上げるマット「BLマット」。
お待たせしました!
再入荷しました。

BLマットは極上の捺印環境を提供する捺印マットです


捺印の環境に欠かせないものの1つが捺印マットです。
なのにどこを探してもゴムのなんとなく安っぽい捺印マットしか見当たらないんですよね。
せっかく素晴らしい印章があっても、特別な朱肉があっても、おもてなしの心があっても、捺印マットが・・・

そんな想いから独自開発をスタートし、何度も改良を重ね最高品質に達したのがBLマットシリーズです。
その全てを委ねたのはthree2fourさん。
彼が得意とするのは、いまだこの世で見たことのない革製品。
何度も打ち合わせを重ね、私が描く最高の捺印マットをお伝えし、見事に実現していただきました。

使うレザーは国内最高峰の栃木レザー、またその中でも最高の部位のみ。
見た目の高級感は当然のこと、触り心地も極上の滑らかさ。
また最高の押し心地を目指し、適切な革と厚みの組み合わせを何度も試し最適化しました。
表面の緻密な繊維が印面を受け止め、裏面の分厚いスウェードが適度な沈み込みをサポートします。
さらに詳しくは以下のブログをご覧ください。


このマットは捺印ができる

どっかで聞いたような♡

three2fourさんのインスタをご覧ください

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

_ brand:three2four model:SEALPAD material:tochigi leather x velor #three2four #fullhand #clutch #tochigileather #velor

satoshi matsuyama(@three2four212)がシェアした投稿 –


ありとあらゆる角度からの絵がお楽しみいただけます。
私も日々拝見していますけど、見るたびに欲しくなる恐るべき魔力を持ったページとなっております。

最後に

ちなみに一番人気はやはり、この極上のステッチが美しいプレミアムのブラックです。
ブラウンも素敵でおしゃれな雰囲気を醸し出しますが、捺印というやや重めの儀式の際には落ち着きのあるブラックが最適なのかもしれません。
でもブラウンもその場面を想定した色使いですので、お好みでお選びいただいても全く問題ございません。

また密かに現在、鈴印の刻印を変更しています。
これまでのブラックレーベルの♡をモチーフにした刻印から、画像右下にありますように鈴印のブランドロゴに。
今後随時こちらに移行して参りますので、♡モチーフがお好みの場合はお早めにどうぞ。
ちなみに上記のプレミアムブラックは全て鈴印ブランドロゴのみとなっておりますこと、あらかじめご了承ください。

 

BLマットの購入はこちらから>

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

BLマットの在庫状況

発売以来ずっと売れ続けているこちらBLマット密かにここ最近では、まとめて複数お求めいただくお客様も増えています。ご自身で複数箇所、または何人かでお使いいた…

  • 180 view

オールインワン、新登場

いよいよ発売開始となりました新商品、オールインワン。オールインワンは、これまでありそうでなかった鈴印からの新提案。私たちの考えるオールインワンの一番の特徴は、ご自…

  • 834 view