過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ソールドアウトのお知らせ

  1. 印材
  2. 255 view

今回もソールドアウトのお知らせです。

ソールドアウトになった商品は、牙継材です

毎回申し上げておりますが、牙継は非常に人気です。
理由は以下になるかと思われます。

印章の材料としての最高峰は今でも変わらず象牙ですが、それ相応の価格にもなります。
対して、丈夫かつ比較的お手頃に入手できるのが水牛。ただし虫食いなどの心配がなきにしもあらず。
そして牙継材は、それらのメリットのみを上手に組み合わせたハイブリッド材です。
印章の中で一番大切なのは印面であることはいうに及びません。
その最重要箇所を使うほどに写りが良くなっていく上に変化の全くない象牙にし、影響の少ない持ち手の部分を水牛にして価格を抑えております。

つまり象牙と水牛の良いところを併せ持ち、かつデッドストックのため非常にお手頃に入手できる点に尽きることではないでしょうか。
その中で今回は60㎜丈×13.5㎜という、実印としても銀行印としても使える点が特徴でした。
限定3本でしたが、それぞれ違う用途としてお使いいただけることになりました。

 

今後の予定

残念ながら今のところ牙継材に大きいサイズはございません。
あっても虫食いの後が見られたり・・・
今後その辺を精査して参ります。
牙継はある程度出尽くした感がございますので、あらかじめご了承ください。

それよりまたちょっと趣の異なる印材も入っておりますので、合わせてご期待ください。
いずれにしましても「マスターピースの」及ぼ「デッドストック」のほとんどが一点ものですので、気になった方はお早めに。

 

マスターピースはこちらから

デッドストックはこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

【重要】エブリナ材の販売終了のお知らせ

今まで長年みなさまにご愛顧頂いておりました実印・銀行印・角印用印材「エブリナ」ですが誠に勝手ながら今月12月28日(土)をもちまして、販売を終了させて頂きます。  あらか…

  • 812 view

翡翠入荷しました☆

たまには新商品のご案内っす☆しかも高いヤツ!翡翠の、な・な・なんと・・・印鑑です☆ま、鈴印で取り扱ってるんだから当然ですよね?※あれ?この展開めんどくせーなとか思ってます…

  • 184 view

おしゃれはんこ50%OFFフェア開催中

こちらのブログでもたびたびご紹介しています「おしゃれはんこ」鈴印では店頭のみの取り扱いになっていましたが、密かにWebにもアップ中。そしてなんと現在・・・50%O…

  • 78 view

牙継材45㎜丈×15㎜丸が入荷しました

HPに掲載の度に、あっという間に全て売り切れてしまう牙継(げつぎ)材。大変申し訳ないのは、入荷が不定期かつサイズも都度な点です。これは通常の仕入れルートからではな…

  • 548 view

ソールドアウトのお知らせ

昨日ソールドアウトのお知らせを投稿しましたが、併せて現在公開されている商品の在庫状況もお伝えしました。その投稿後、あっという間にご注文いただき完売となった商品がありま…

  • 197 view