過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ソールドアウトのお知らせ

  1. 印材
  2. 98 view

一昨日ご紹介した商品が、早速ソールドアウトになりました。
ありがとうございます!

ソールドアウトになったのは鹿の角でした

突然の思いつきの企画でした。

今の鈴印ブログの仕様は、下の方に過去記事がランダムに登場するようになっています。
なんとなく目についたのが、鹿の角のブログ。

鹿の角って材料の形が決まっていないから、完全手彫りができないと対応できないんです。
そのせいか?おかげさまでアクセス数も多く、実際に鹿の角をお送りいただいて彫刻した実績も結構ございまして。
そんなことを思い出しつつ・・・

クリスマス→トナカイ→鹿の角

繋がりました♡

なんかどこかに遊びに行った時に、足元にたくさん鹿の角が落ちていた記憶があるんです。
もしかするとただの夢だったのかもしれないけど・・・
絵はあるんです。
山の中の葉っぱの多い斜面で、ゴロゴロ落ちていた映像が頭の中に残っているんです。
でもどこだったのか、さっぱり思い出せない。
だって多分、夢だから♡

でも動き出した思いはもう止まりません。
子供たちも一緒ならちょっとした探検です。
ググってみると戦場ヶ原にありそう?
って勢いだけで向かいました。

そんなに甘いもんじゃありませんでした。
ところが、捨てる神あれば拾う神ありです。
とあるお客さまが送ってくださいました。

私の思いつきで動き出した物語が形になった瞬間でした。
これは運命とばかりにブログだけでご紹介し、共感いただいた方にお求めいただきました。
おかげさまで、たまらなく嬉しい瞬間になりました。
ありがとうございました。

最後に

そんなこんなで今週社内では、鹿の角の話題で盛り上がっていました。
すると母が突然・・・

なんて彫ったの?
「鈴木」を金文で彫った。
金文ってツンツンしてるから、鹿の角っぽくない?

私にも彫ってくれない?

材料ないから、これあげるよ。

うまいこと取られました♡

このブログを見てくれている友人たちからの反響も多く、みなさん結構興味をもっていただいているようですね。
またスタッフがメルカリで鹿の角を販売していることを教えてくれました。

ただ私的にはなんとしても必ずや、自分の足で見つけてきたいと思っています。
もしご存知の方がいましたら、鹿の角スポットを教えてください。
情報求む♡

 

 

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

【重要】エブリナ材の販売終了のお知らせ

今まで長年みなさまにご愛顧頂いておりました実印・銀行印・角印用印材「エブリナ」ですが誠に勝手ながら今月12月28日(土)をもちまして、販売を終了させて頂きます。  あらか…

  • 823 view

【数量限定】竹のハンコ「竹根印」発売開始

おかげさまで個別に多くのお問い合わせをいただくようになりました、竹を使ったハンコ「竹根印(ちっこんいん)」。また残りの数も限られてきましたので、在庫管理も合わせまして…

  • 368 view

鹿の角の印鑑

突然ですが「鹿の角」って聞いて何を連想しますか?個人的には・・・インディアンジュエリーですね。もともとアクセサリーの類が好きでしたが、特にネイティブ系には…

  • 3840 view

ソールドアウトのお知らせ

誠に恐れ入りますが、昨日公開した商品があっという間にソールドアウトになってしまいました。ソールドアウトになった商品は牙継でした毎回申し上げてい…

  • 64 view

牙継材45㎜丈×15㎜丸が入荷しました

HPに掲載の度に、あっという間に全て売り切れてしまう牙継(げつぎ)材。大変申し訳ないのは、入荷が不定期かつサイズも都度な点です。これは通常の仕入れルートからではな…

  • 555 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、虫食いの牙継材です鈴印デッドストックの中でも特に人気が高かったのが、牙継材です。痛みの少な…

  • 256 view