過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

県内で人がいない遊び場

  1. 社長ブログ
  2. 163 view

なかなか身動きの取りにくい世の中ですけど、いかがお過ごしでしょうか?

大人はいいんです、自分の意思でじっとしていることを選びますから。
でも問題は子供です。
せっかくの夏休み、家の中でずっと携帯やゲーム・・・でも彼らはそれほど問題じゃないのかもしれませんけど♡
それって親としてどうなんだ?
なんてワタクシ個人的に外に出たい口実をつけつつ、色々調べてみました。

通常通りなら間違いなくプールだった

この写真見るたびに、懐かしく思いますよ。
あの頃はプール行けてたんだなって。
まあ本来であれば来週末の29日まで営業の100万人プール♡
迷わず行っていたことでしょう。
まあお盆明けですから、順路は悩みの1つだったでしょうけど。

でもそんな良かった過去を振り返っても、何も良いことはありません。
制限がありつつも、その中でどう楽しめるか?
それが親としてのないかと、色々考えました。

今回の制限は県内。
プールも探し、あることはあるけど全て屋内。
しかも過去に行ったことがあるけど、どこも狭いんですよね。
川は先日行ったし、さてどうしようか。
公園も調べてませんけど、これまでの実績から、緊急事態宣言になると、ほぼ全ての乗り物が停止になります。
公的機関だから安く遊べる反面、上から制限がかかると、いち早く対応するのも特徴。
まあ子供たちはそれでも楽しく遊ぶんですよ。
だけど親が大変。

そんな感じで取捨選択をし、ふと思い出したのが・・・

 

ツインリンクもてぎ

予測では、民間機関ですから営業しているはず・・・ビンゴ。
行ったことある方はわかると思うんですけど、乗り物エリアは照り返しでものすごく暑いんですよね。
だから空いてるはず・・・ビンゴ。
当然それを避けるために、場内には霧のカーテンやら、放水コーナーがあるはず・・・ビンゴ。
こういった大きな施設って企業努力をしてますから、いかに快適に過ごせるか、色々試行錯誤を繰り返してくれています。
暑いけど、それを利用して、的な。

一応、休日のワタクシの大きな目標は、子供たちが速攻で寝ること。
いわゆるバタンキューが、親としての達成感。
だから乗り物に乗ってるだけじゃダメなんです。
体力を奪わないと♡
ツインリンクには最適な場所があります。
それがハローウッズ

いわゆるプチ登山ですよ。
それほど高くないですし、足元にはウッドチップがありますから、それほど汚れないため、本格的な登山スタイルに身をつつまずとも山登りが楽しめます。
過去に上の2人を連れて行った時も、2人とも大汗を書いて、前髪がびっしょりになっているあの感じで、子供らしくていいなと。
今回は下2人でしたから、多分年齢的には過去と一緒のはず。

混んでるかな?いや絶対空いてるはず。だって暑い時に山登りする親は少ないはず・・・ビンゴ。
そして1箇所、サーキット場を見渡せる場所があるんですね。
この日も何やらけたたましいエンジン音が鳴り響いてましたので、見に行くと

小さくて見えないや、、、汗
バイクのレースやってました。
爆音が聞こえてきて、男なら誰でも興奮。

まあそんな感じで今回も楽しい非日常を味わえました。

 

最後に

プチとはいえ登山ですから、なかなかの暑さです。
でもアスファルトと違って気持ちいい暑さです。
んでもって、やはりよくできた施設です。

降りたロッジにはかき氷♡

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]おかわり![/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]おかわり![/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]マジか、、、汗[/speech_balloon_right1]

んで、それぞれ半分づつ残して、

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]ごちそうさま![/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]ごちそうさま![/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]マジか、、、汗[/speech_balloon_right1]

結局ワタクシが丸々2個食べることになりました♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

最高スコア出ました♡

興味の移り変わりの早い我が家でございますが、なんだかんだボウリングは続いています。一番の理由は次男がめっぽうハマっているから。やはり兄弟がいると権力は長男に集中す…

  • 24 view

慣れてきたことと慣れないこと♡

よくブログに書いてますが、ワタクシ料理の類は一切致しません。正確にいうと、できません。つまり生きていくための能力を、一切持ち合わせていないと言い換えることもできま…

  • 151 view

河川敷な1日♡

年齢が多少離れた兄弟の親として、休日の悩みは行き先です。上に合わせれば下はついていけないし、逆だと上が物足りない。すごいと思うのは真ん中で、どっちにも対応可。…

  • 63 view

100万人プールでPayPayが使えた!

まずは心から残念なお知らせがあります。それは、昨日9/1(日)をもちまして、今年の100万人プールが終了してしまったこと。これで来週からは・・・行き先を考えないと…

  • 454 view

企業秘密?

TVを見てると昔からよくありますよね?企業秘密「ここからは企業秘密です」ってアレ。理由は簡単ですよね?例えば秘伝の味とかで、他…

  • 189 view