過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

野球という名の新たな修行♡

  1. 社長ブログ
  2. 90 view

子供たちとの休日で、できれば避けたいと思っていたスポーツがありました。
でもそれは、ワタクシ的には大好きなスポーツです。
それにはこんな理由がありました・・・

 

野球はじめました

密かにワタクシの親父は、野球で名を馳せた人でした。
祖母から教わって驚いたんですが、高校野球の県予選の決勝で競り負け、結果新聞のトップを「鈴木破れる」で飾っていたとは、、、汗
つまりそれだけ別格だったそうです。
ですからワタクシも小さい頃はよく練習をさせられており、それなりに人よりは得意としていました。
まあ部活としてやったことはなかったので、さすがに高校生くらいになると、野球部の連中には太刀打ちできない感じではありましたが。

元々インドアが苦手なワタクシですから、大学時代にギターの練習をしていても、あの細かい作業が辛くて、バッティングセンターに行って気分転換していました。
まあどっちかっていうと好きだったんですよね。

なんですけど、子供たちとの遊びの中では一切することはありませんでした。
なぜなら・・・人手が足りない♡

サッカーなら1vs1でもできます。
スノボだってスケボだって、1人でできる。
まあ野球もキャッチボールならできますけど、バッテイングがね。
そんな理由で避けていたんです。

ところが、先日別の仲間と遊んだ際にあったんです、グローブとバットが。
その時は子供は5人、対して大人3人。
野球をやるには十分です。
だってピッチャーとキャッチャーと野手ができるから。
子供たちもあまりに楽しかったらしく、その日の帰りにバットとグローブを購入することになりました。

そしていざ公園へ。
幸か不幸か、この日は三男が出かけたがらず、長男と次男とワタクシ。
足りない人手を埋めるべく、まずはキャッチャーの代わりはバックネット。
そしてピッチャーはワタクシで、バッターは次男。
野手を長男に頼み、完成です。

ところが・・・
長男がバッティングを始めると、次男はブランコへ♡

そのためワタクシの担当は、ピッチャーと野手。
しかもスポーツショップで買ったバットはプラスチックではなく、金属バット。
そうなんです。
当たると結構飛ぶんです♡

「できれば気持ちよく打ってもらいたい」と願いながらも、当たると取りに行かないといけないジレンマと戦いながらの、丁寧なピッチング。
当たるとイチロー選手ばりに外野フェンスへの猛烈ダッシュからの、レーザービームバックホーム。
長男からは今度はノックが飛んでくるので、地獄のキャンプ状態。
そうです、完全に修行です♡

 

最後に

気がつけば雨の中、約4時間のトレーニングとなりました。
そのおかげでしょうか?
体年齢がさらに若返り、ついに38歳となりました。

よくご年配の方が「若い子と一緒にいると若返る」なんて聞きますけど、こういうことだったんですね♡

そして子供たちから「また来週もやりたい」との、嬉しいお言葉をいただきました。
また若返っちゃう♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

プールと豪雨♡

思い返せば今年は一体、何回の海と何回のプールに行ったでしょう?おかげさまで夏休み明けの小学生に負けないほど、真っ黒に日焼けさせていただいてます。そろそろ日焼け後の…

  • 150 view

空いてる場所で久々のスケボー♡

久々にスケボーに乗る機会がありました。場所は当時、毎週末通っていた、いつ行っても誰もいない彼の地。思い返せば長男につられ、2年ほどスケボーに打ち込んでいた時期があ…

  • 64 view

奇跡の3DAYS☆

明日は春分の日、そして明後日は日曜日で、連休の方も多いと思います。えっ、そもそも土日が定休だから「ちぇ!土日連休って、いつもと一緒かよ!」なんて損した気分の方も多…

  • 513 view

老眼じゃないんです♡

年齢を重ねると、どうしても弱ってくる部分が出て参ります。例えばブログの更新♡以前は意地でも更新しようと、休日も問わず書いていましたが、最近は完全に忘れてしまうこと…

  • 229 view