過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

野球という名の新たな修行♡

  1. 社長ブログ
  2. 91 view

子供たちとの休日で、できれば避けたいと思っていたスポーツがありました。
でもそれは、ワタクシ的には大好きなスポーツです。
それにはこんな理由がありました・・・

 

野球はじめました

密かにワタクシの親父は、野球で名を馳せた人でした。
祖母から教わって驚いたんですが、高校野球の県予選の決勝で競り負け、結果新聞のトップを「鈴木破れる」で飾っていたとは、、、汗
つまりそれだけ別格だったそうです。
ですからワタクシも小さい頃はよく練習をさせられており、それなりに人よりは得意としていました。
まあ部活としてやったことはなかったので、さすがに高校生くらいになると、野球部の連中には太刀打ちできない感じではありましたが。

元々インドアが苦手なワタクシですから、大学時代にギターの練習をしていても、あの細かい作業が辛くて、バッティングセンターに行って気分転換していました。
まあどっちかっていうと好きだったんですよね。

なんですけど、子供たちとの遊びの中では一切することはありませんでした。
なぜなら・・・人手が足りない♡

サッカーなら1vs1でもできます。
スノボだってスケボだって、1人でできる。
まあ野球もキャッチボールならできますけど、バッテイングがね。
そんな理由で避けていたんです。

ところが、先日別の仲間と遊んだ際にあったんです、グローブとバットが。
その時は子供は5人、対して大人3人。
野球をやるには十分です。
だってピッチャーとキャッチャーと野手ができるから。
子供たちもあまりに楽しかったらしく、その日の帰りにバットとグローブを購入することになりました。

そしていざ公園へ。
幸か不幸か、この日は三男が出かけたがらず、長男と次男とワタクシ。
足りない人手を埋めるべく、まずはキャッチャーの代わりはバックネット。
そしてピッチャーはワタクシで、バッターは次男。
野手を長男に頼み、完成です。

ところが・・・
長男がバッティングを始めると、次男はブランコへ♡

そのためワタクシの担当は、ピッチャーと野手。
しかもスポーツショップで買ったバットはプラスチックではなく、金属バット。
そうなんです。
当たると結構飛ぶんです♡

「できれば気持ちよく打ってもらいたい」と願いながらも、当たると取りに行かないといけないジレンマと戦いながらの、丁寧なピッチング。
当たるとイチロー選手ばりに外野フェンスへの猛烈ダッシュからの、レーザービームバックホーム。
長男からは今度はノックが飛んでくるので、地獄のキャンプ状態。
そうです、完全に修行です♡

 

最後に

気がつけば雨の中、約4時間のトレーニングとなりました。
そのおかげでしょうか?
体年齢がさらに若返り、ついに38歳となりました。

よくご年配の方が「若い子と一緒にいると若返る」なんて聞きますけど、こういうことだったんですね♡

そして子供たちから「また来週もやりたい」との、嬉しいお言葉をいただきました。
また若返っちゃう♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

100万人プールのお食事はお早めに♡

とりあえず週明け、疲れ果てていまいち頭が回らない時は休日ネタ。しかもそこそこSNSでは評判の良いプールネタ♡今夏は諸事情により、行くと決めた日は行かざるを得ま…

  • 218 view

苦手な場所♡

普段は全く意識することがないんですけど、実は密かにとっても苦手な場所がありました。スーパーマーケットが苦手気がついたきっかけはパーソナルトレーナーさんとの…

  • 240 view

わが家の超難関かるた♡

週末からなにやらわが家では突然、かるたブームがやってまいりました。ただし普通のかるたとは少々趣が異なります。読み手が3歳の次男。そして長男と奥様とワタクシで取り合…

  • 310 view

行きは良い良い帰りは怖い♡

お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?ワタクシも友人関係が広がり、中にはお仕事って方も多いようです。ザマーミロ♡鈴印としては13日から16日までの4連休を頂…

  • 104 view

人生3度目の、カート初体験♡

先日のワタクシたちのカート大会を経て、また我が家ではカートブームが再燃。長男が一緒に観戦してくれ、次は俺も乗りたいと。それに伴って次男も、乗りたいと。とこ…

  • 331 view