過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5,000円札♡

  1. 社長ブログ
  2. 211 view

篠井にある冒険活動センターが面白いとの噂を聞きつけ、先日行ってみました。
感想を言うと、本当冒険。

まあ過去を振り返るとツインリンクのハローウッズに近い印象ですかね。
それの天然バージョンって感じ。
かなり作り込まれたハローウッズに対して、山そのままの良さが活かされている雰囲気。
大人のワタクシも楽しかったです。

ところがまたもや問題は、突然目の前に訪れます・・・

 

5,000円札しかない、、、汗

まあはっきり言って軽登山です。
ワタクシもっと軽い気持ちで行っていたので、予想以上の運動量でした。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]喉乾いた〜[/speech_balloon_left1]

大人のワタクシでもそうですから、子供たちは当然です。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]あの建物に自販機あるんじゃない?[/speech_balloon_right1]

なんて、ぐずるのを騙し騙し向かいました。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]ほら!あったよ![/speech_balloon_right1]

喜ぶ子供たち。
(良かった)なんて心の中で思いつつ、財布を出してみると・・・

5,000円札しかない、、、汗
ワタクシ小銭が増えて財布の形が変わるのが嫌で、ちょくちょく貯金箱に移動させちゃうんですね。
それが前日でした。

電子マネーは?
両替機は?

近くを歩くスタッフの方に聞いても、施設内に両替所はないそうです。
そしてまた泣きまねする末っ子♡

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]じゃあ水道の水飲みチャレンジしよう!
あとは降りるだけだし。[/speech_balloon_right1]

説得材料が、さらに無理矢理です♡

そんなワケで車に乗せ、コンビニでジュースを買い、なんとかことなきを得ました。
時間もまだ早かったんですよね。
他どこ行きたいか尋ねると、まさかの・・・

[speech_balloon_left2 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]みかも山公園[/speech_balloon_left2]

(佐野かよ・・・)

ここでまた悲劇が訪れました・・・

 

5,000円札しかない、、、汗

到着した時間は、午後4時。
この時点でまさかの・・・フラワートレイン終了、、、汗

行ったことある方はわかると思うんですが、駐車場からわんぱく広場は結構遠い。
距離にして700メートルだそうです。
先ほど軽登山をしてきたワタクシにとってはかなりの任務。
ところが次男は譲りません。
結果、みんなでまた軽登山。

到着すると子供たちの大好きな、ふわふわドーム。
彼らは何時間でも飛んでいます。

すると突然・・・

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]喉乾いた〜[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]あっ![/speech_balloon_right1]

そうなんです。

5,000円札しかないんです。
さっきコンビニに行った時、いつもの癖で電子マネー。
なのでお財布には、5,000円札のみ、、、汗

電子マネーは?
両替機は?

と自販機を見渡してみると今度は・・・

救いの神あらわる♡

わんぱく広場を出てちょっと行くと、売店があるんです。
急いでそちらに向かいました。
すると・・・

只今の時刻は・・・16:30。
閉店でございました、、、汗

そしてまた泣きまねする末っ子♡

 

最後に

便利ってなんだろう?
最近つくづく思います。

国を挙げてのキャッシュレス。
なので普段の生活で現金を使う頻度が減りました。
当然そこには、キャッシュレスによって利益を得る企業があるからです。

国を挙げてのペーパーレス。
なので普段の生活で紙を使う頻度が減りました。
当然そこには、ペーパーレスによって利益を得る企業があるからです。

一見便利に思えるんですよ。
なのにいざという時、なんの役にも立たない。
果たしてこれが便利なんだろうか?

まあいずれにしても言えることは、どれもがワタクシの準備不足。
全ての責任は利用者にあります。
だから誰の責任でもございません。
ただ1つだけ言えることは・・・

デジタルって、本当便利ですね♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ぼちぼち外部活動

そういえば、おとといってバレンタインデーだったんですね!?気づいたきっかけは昨日。ちなみにバレンタイン当日に幼稚園がお休みだった長男が…

  • 169 view

ベルトが太くなりました♡

悪いことは続くモノです。町興しに協力に行ったその町で速度オーバーで捕まりその流れで検察庁にお邪魔しそろそろ普段の流れに戻そうと…

  • 349 view

紐なし

先日長男がカートデビュー。「また次行こう」の約束もなかなか果たせず、GWの間にようやく達成。この間のお話では「次回も最初は紐を付けて、問題なさそうだったら…

  • 196 view

波のない波のプール♡

昨日は急遽の万プでした。あえて空けてた1日だったんですけど、あまりの気温で急遽決定。ちなみに1日だけチケットを取るのは結構簡単で、ここ icon-link から買…

  • 233 view