過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ソールドアウトのお知らせ

  1. 印材
今回ソールドアウトになった商品は、結婚などのお祝いの贈答にピッタリのケースに入った象牙のセットでした。  

ソールドアウトになった商品は、金色の鶴亀を纏った特別なケースに入った象牙のセット

デッドストックは、印材に特徴があるものが多いです。 対してこちらはケース。 印章は結婚のお祝いに贈られることが非常に多いのですが、今回の商品はその場面に最適。 金屏風に代表されるように、お祝いの色と言えば金。 しかもおめでたい象徴とも言える、鶴と亀のデザインが施されている非常に珍しいケース。 印材も決して普通のものではなく、象牙でかつ鞘(キャップ)が付き、落下の際も大切な印面を保護してくれます。 しかもデッドストックですから、スタンダードな象牙よりもお手頃な価格となっておりました。 まさにお祝いにピッタリのパッケージでご用意しましたが、やはりそのような場面での贈り物にお選びいただきました。 ありがとうございました。 またこちらの商品は2グレードをご用意したうちの1種類ですので、まだ残りがございます。 とはいえそれが最後になりますので、気になられた方はお早めにどうぞ。  

ソールドアウトになった商品の詳細はこちらから>

  ________________________________________________

マスターピース・デッドストックとは

【鈴印マスターピース】は、鈴印の長年の歴史に裏付けられた至高の傑作たち。 印章の素材のほとんどは天然材です。 天然であるということは一定でない、つまり品質には大きな個体差があるとも言えます。 個体差を知る例として、こんな話もあります。 最高級のレザーは最初に王室、次にヨーロッパのスーパーブランドに卸されるのはご存知でしょうか? そして残ったレザーが次に、一般市場に出回るのです。 つまり本当に良いものは、長年の歴史の積み重ねによって流通経路までも決まっています。 逆に言えば、それらを後発として入手することは非常に困難です。 私たち鈴印は長年に渡り、特別に良い素材のみを集めて参りました。 その結果として、優先的に優れた素材が集まるようになりました。 そしてそれらは専用セラーによって、厳重に保管されています。
マスターピース 傑作・名作

マスターピースはこちらから>

  【鈴印デッドストック】は、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試みです。 品質には徹底的にこだわり、信頼関係の元に譲り受けた最高級品のみをセレクトします。 印章店においての素材は、その店のこだわりです。なぜならその店主が惚れ込んで手に入れた特別な品々だからです。 ところが諸事情により、眠ってしまっている宝物のような素材もこの世にはたくさんあります。 そういった全国各地の眠っている宝物に再び光をあて、みなさまに届けることができないか? つまり良い品と、それを欲するお客様の橋渡しをするのが、鈴印デッドストックです。

デッドストックはこちらから>

 
鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、デッドストック【象牙(上上)】36ミリ×15ミリ金丹入でした今回ソールドアウトになった商品は、丹入…

  • 34 view

なぜ鈴印では象牙をオススメするのか?

鈴印では創業より、印鑑に最適な素材は象牙とお伝えてしてきました。もちろんそこには理由があります。今では象牙に限らず魅力的な素材がたくさん見受けられますが、それでも…

  • 1467 view

2024年より「小判印」仕様改定のお知らせ

おかげさまで店頭ならびにオフィシャルHPでも人気の鈴印オリジナル「小判印」。理由として考えられるのは、他で同じ商品がないからだと思われます。なぜなら鈴印として別注…

  • 58 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせになります。こちらも先日公開したばかりの、非常に珍しい品でした。ソールドアウトになった商品は、デッドストックの小ぶりなクジラ認印です…

  • 214 view