過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お客様の声

  1. 鈴印と人
  2. 248 view

このたび鈴印ホームページに新コーナーを新設致しました。

その名もずばり

36

お客様の声

「ウチに来てないよ!」「こんなの見た事ないよ!」って方も多いかと思いますが

とっても最近始めた取り組みゆえ、また次回以降とご理解頂けると幸いでございます。

そしてお葉書を書いて頂いたみなさま、誠にありがとうございます!

「ホームページに掲載させてください」とのお願いをしておりましたので
可能な範囲で掲載させて頂いた事この場をお借りしてご紹介、そして心より御礼申し上げます。

さてさて、せっかくですから今回は、我々は一体どんな想いを持ってこちらの取り組みを始めたかをご紹介したいと思います。
鈴印として数年前よりFacebookやブログを通して、日々の私の想いを発信して参りました。

おかげさまでそちらもみなさまからご好評頂き、現在では私の大きなやりがいになっております。

そしてこちらにもいつも多くのいいね!やコメント、そして私宛にメッセージやメールも日々頂戴致しており、それら激励のお言葉がどれだけ励みになっているかは計り知れません。

やはりお客様からの直接のお声は何よりも嬉しく、刺激になり、我々の活力になるからです。

しかしある時ふと思いました。

直接お言葉を頂戴しているのは、ネットでやり取りをしている私1人だけだ、と。

そうでなくても人生の中でそう何度もやり取りのある業種はないですから、その一期一会は大変貴重です。

なのにその貴重なお声を私しか聞いていない。

それはスタッフにとってもお客様にとってももったいない!と気づいたのです。

だって鈴印で仕事をしているのはもちろん私1人ではないのですから。

お客様と実際にやり取りをしているのも私だけではないのですから。

私以上に一生懸命働いてくれているスタッフのみんながいて初めて成り立っているのですから。
できればこんなに嬉しいお客様からのお言葉を全員で共有したい!

それが結果、お客様と我々全社員との繋がりにもなりますから。

そんな想いからこちらの取り組みを始めました。

日々仕事をしている中ではもちろん良い事ばかりではございません。

凹んだり自信をなくすことだってたまにはあります。

でもそんな時、こちらのお便りを見返します。

それでどれだけ勇気づけられるか、そしてどれだけまたやる気に満ち溢れるかは計り知れません。

そしてそれは私以上に、鈴印で働いているスタッフも感じております。

改めて感じるのは人と人との繋がり、結局それが我々にとって一番の財産であり、その皆様のために日々仕事に励む

それが我々の仕事の原点であり使命である!

そんな何とも言えない充実感の本日、そんな気持ちをみなさまにご紹介したくブログに書かせて頂きました。

重ね重ねありがとうございました!

そしてこちらを完成させるまでは多くの偉大なるみなさまのご協力も欠かせませんでした。

まずは企画を詳しく惜しみなくご教授下さった、株式会社一心堂印房 人道社長

ぼんやり伝えたイメージのパッケージから文言までを極限まで美しくしていただいた、株式会社カケラデザイン 吉田社長
※ 表紙の写真までありがとうございます

そして何となく伝えたイメージを見事なまでのホームページレイアウトに飾って頂いた、有限会社トレンディハウス 野田社長、そして富田さん

この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

**********************************************************************************
~鈴印は印鑑を通してあなたの価値を高めたい~
株式会社 鈴印
代表取締役 鈴木延之

 

〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り2-1-3
TEL 028-637-3884
FAX 028-636-4047

 

 

メールフォームが開きます

 

Copyright(C) Suzuin Inc. All Rights Reserved.

 

**********************************************************************************

 

実印はこれから一生を共にする人生の伴侶です。

 

簡単に決断せず、一度当ページ以外の他社様のサイト等も比較ご検討下さい。

16

 

鈴印の判は私が彫り、そして私が保証致します。
宇都宮の印鑑専門店 鈴印 鈴木延之

 


人気ブログランキング2つに挑戦中です!

 

枠内にポチ頂き、ページが切り替わるとカウントされます☆
それぞれに1日1応援クリックよろしくありがとうございます?

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_21

hanko88_31



 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

印鑑からはじまる物語

はんこ店さんと一口に言っても、実はいろんな仕事があります。そんな中、私の役割は、印鑑をデザインすることだと考えています。もしかするとみなさんは印鑑を彫ることって思…

  • 146 view

はんこって別になんでもいいんですよね?

お客様からの嬉しいお言葉は何よりも励みになります!鈴印 鈴木延之です。タイトルにも書きましたが、こういうご質問もよく受けます。「実印って登録できれば何でもいいんですよね?…

  • 403 view

「事」の細部にも神は宿る

先日お客様から貴重なお話を頂きました。非常に興味深い内容でしたので、ご紹介致します。そのお客様は創業されるため、鈴印において大変立派な法人用実印をご注文頂…

  • 270 view