過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

#161 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 388 view

毎度みなさまありがとうございます!

今日は昨日からの引き続き。あのとってもめんどくさ・・・

ぢゃなくて♡

 

手間暇掛かった竹印をご注文頂いたお客様☆

昨日のブログ竹のハンコはこうやって彫ります!はこちらから

 

竹印って昔からある素材ですけど、ここ最近はそれほどお馴染みの材料じゃありませんからね、案外お年配の書家の方とかかな?なんて思われる方も多いかもしれませんが、実は・・・

真逆♡

 

 

山野流着付教室 奥伝講師 小川あゆみ様

この方以前にも鈴印の大切なお客様でご紹介してるんですが

#136 鈴印の大切なお客様はこちらから

なんでまたご紹介するのかって言いますとね・・・

仕事が多岐に渡りすぎるんですよね!

 

前回のブログでご紹介したビデオブロガーさんだったり、保険関係のお仕事をなさってたり、モデルさんをやられたり、あれ?確かメディア関係のアシスタント的なこともやってませんでした?最近はお料理店さんによくいますよね?仕事?

とまあ、多岐に渡っててワタクシもちゃんと把握できてないんですけどね〜

 

だから改めて、本日はこの肩書きでご紹介しましょう!

山野着付教室 奥伝講師

小川あゆみ様

小川あゆみ様☆

いやなんかい♡

 

わかりやすく言うと、着付け師さん!

そちらの腕前もかなりのモノだそうで、先日も某コンテストに着付け師さんとしてご出場なさいました!

そういえばその前はモデルさんとしてもなんかコンテストに出られてましたよね?

しかも結果もどちらも見事◯◯☆

おめでとうございます♡

 

大丈夫!チャンスはチャレンジする者の手にしか訪れません!

結果分かんないのに慰めるな♡

 

 

竹印のご注文を頂きました

そんなコンテストクイーン♡の小川様に今回ご注文いただきましたのは、上記のリンクでもご紹介いたしました竹印。

しかもこんな美しい女性にも関わらず、彫る文字は「襲」

 

これみて「誰を襲うの?」なんて聞くのは、おっさんの考えです♡

聞いたな?♡

 

この文字にはこんな意味がございます。

 重ねること。また、重ねたもの。
 衣服を重ねて着ること。また、その衣服。重ね着。
 (襲)平安時代、(ほう)の下に重ねて着た衣服。下襲(したがさね)
 (襲)(かさね)の色目。「紅梅―」
goo辞書より

つまり襲=重

お着物ですからね、何枚も重ねる意味で「襲」

いや〜ワタクシも今回は勉強になりました!

 

ご注文頂いた上に知識まで教えていただきありがとうございました。

 

さてさて、一体次はどのコンテストを・・・

襲っちゃうのかな?♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#125 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆毎度みなさまありがとうございます!本日も週1恒例☆本日のお客様☆こちらのコーナーは週に1度、鈴印にいらして頂いた方をご紹介させて頂いております。…

  • 507 view

#200 鈴印の大切なお客様

いよいよ今回のお客様でこちらのコーナー200名様目のご紹介。200人が果たして多いのか?それとも少ないのか?いやいや相対的な数ではなく、200名もの方々をご紹介できた…

  • 410 view

#030 鈴印の大切なお客様

本日のAKIKO様はこの方☆濱野明子様☆この方FBの使い方をちょっと間違えてる所がありまして・・・普通FBで友達のコメントが良いと「いいね!」を押しますよ…

  • 462 view

#135 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆みなさま毎度毎度ありがとうございます!本日はこちらのコーナー今回ご登場戴きますのは日本語で言うとお花屋さん☆またの名を・・・フラワーアレンジメ…

  • 301 view

#116 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆今回ご紹介イタシマスこちらの方も、古くからの鈴印のお客様。ホント改めて多くの方々から長きに渡ってご支持戴けてる事に感謝ですね!ありがとうございます!…

  • 297 view

#082 鈴印の大切なお客様

今週もやってまいりましたこのコ〜ナ〜さてさて☆本日のお客様☆っっっっっっっっすすすすすすーーーーー!今回ご登録戴きますのは・・・・・白髪を目指して伸ばした…

  • 172 view