鈴印の大切なお客様
いつも鈴印ブログを読んでるみなさんは、最近このコーナーやたら多いんじゃね?
な〜んて思っていらっしゃるかもしれませんけどね、仕方ないんです!
だって・・・
お客様が多いんですから♡
言っちゃった♡
水上木材工業有限会社 代表取締役 水上淳様
本日ご紹介のお客様は、月に2〜3回は必ずお会いしてますかね〜
だって異業種交流会でお世話になっておりますからね!例会やら昼食例会やら理事会やら・・・
イヤでも顔見知りになるっつーの♡
イヤなのか♡
ご紹介しましょう!
この度お父様から後を継がれて社長さんになられました
水上木材工業有限会社 代表取締役 水上淳様
よっ!社長♡
バカにしてんのか♡
ワタクシ一般素人からしますと建築業の方々ってそれぞれに特徴があると思うんですけど、それがイマイチ分からない部分が多いんで、思い切って聞いてみちゃいましたよ。
「お仕事なにやってるんですか?」
月に3回合ってんのに知らないのか♡
水上さんのお仕事
水上さん談「社名の通り以前は材木店をやっており、その流れから現在は工務店をやっております。つまり元々は大工さんが木材を使って家を建築するのがベースになってるんです。」
要するに同じ工務店さんでも、その元々のご職業がそれぞれ違い、それによって得意分野も変わるんですってね。
水上さんの目指す現在のスタイルは「無垢材(自然素材)を使った体に優しく、かっこ良く居心地のいい家」なんですってね!まさに「ライフスタイルを豊かにする家」ですね!
どっかで聞いた事あるな♡
今後は「リフォーム」や、より大幅な改良の「リノベーション」を中心に事業拡大を考えられているそうで、ますます今後も目が離せませんね。
それからこんな興味深いお話もして頂きました。
「やはり一生ものの家ですから、打ち合わせの段階でお客様のご要望をきっちりお伺いする事を一番大切にしてます。どうしてもそれぞれに頭に描くイメージが異なりますから。万が一そのズレが解消しないままに完成してしまったら全然違うモノになってしまいますからね。
イメージの違いっていうと、こんな事があります。
一般に『和風』が好き『洋風』が好きってあると思うんですけど、『洋風』の室内ってどんなイメージですか?フローリングのお部屋って洋風なイメージですよね?で、畳が敷いてあると和風・・・でも実際は、元々床の間って言ってフローリング風の床も和風でしたし、そこにゆとりのある方が畳を敷いてたって違いだけなんです。」
なるほど!
「木の家って言うと『和風』をイメージされる方も多いんですけど、外壁まで全て木材を使ってる家ってほとんどないですし、むしろアメリカ風な家屋の方が木材を多く使ってたりしますしね。つまりそのバランスをお客様のお好みとすりあわせながら家って作っていくんです。」
なるほど、なるほど!興味深いお話をありがとうございました。
お礼に・・・
来年異業種の理事お願いします♡
言っちゃった♡