過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

工場用ゴム印なんてもの取り扱ってるんですよ

  1. スタンプ
  2. 735 view

鈴印も以前は工業団地への納品なんてお仕事もとても多く、一般的に取り扱ってなさそうななかり特殊なゴム印もあったりします。

先日も「どこで探しても売ってなくて、ハンコのコトだから鈴印さんならなんとかしてくれると思って・・・」なんて嬉しいお問い合わせを頂きました。

 

 

工場用ゴム印

工場用ゴム印とはなんぞや?と思うかもしれませんが、分かりやすく言うとドデカい回転印ってのをワタクシが勝手にそう呼んでます。

特大回転印

iPhoneと比べてみました。

 

大概こういう回転ゴム印って、工場とかで製造される商品の外箱、つまり段ボールなんかに押すために使われるんですね。

実はこの手のゴム印ってなかなか在庫として抱えてるお店は少ないようなんですけど、元々工業団地なんかのお取引も多かった関係から、鈴印では結構なラインナップがございます。

巨大回転ゴム印

文字の大きさから桁数まで、ありとあらゆるパターンを常時ストックしております。

もちろん一般的な小さい目のサイズだって

回転ゴム印

2014-12-15 14.07.24

色々ございます。

 

そしてこれら全て用途が、工場等でがんがんご使用になるのを想定してますから、全て耐久性の一番高い耐油性ゴムを使ってます。

しかもその中でもぶっちぎりで丈夫なゴムメーカーの商品ばかり。

創業以来、とにかく丈夫で長持ちを信条としているのは今も変わらず!

 

そんな中今回はどこで調べられたのか「普通の回転印だといちいちスタンプ台使わないといけなくてそれだと大変なんで、シヤチハタみたいに連続で押せるのないですか?でも家の使い方だとシヤチハタじゃ長く持たないんで、ゴム印で欲しいんですよ。」

 

 

セルフインカー(自動印字機)

セルフインカー

押す度に印面が回転して、スタンプ台を使わずに押せる代物。

印面の板にお好みの数字や文字をはめ込んで、コード番号や日付を捺印。

 

印面はこんな感じですね。

セルフインカー印面

これが通常はインクの染みたスポンジに張り付いた状態で、それを押すとぐるんと180度回転して捺印できるとっても便利なゴム印なんです。

セルフインカー

ガッチャンガッチャン押すヤツですね。

 

箱を開けた状態だとややかすれますが、下がしっかりしてれば綺麗に押せますよ!

セルフインカー捺印

ね!

 

そして一番の問題は、この数字や文字の部分と、最適なホルダーの大きさのセレクトなんですよ。

セルフインカー印面

お客様それぞれに押す内容が変わりますからね、それに併せて既製品の文字と別製の文字を組み合わせてご用意します。

文字の大きさ・内容、その全ての既製品を調べて無いモノは別製で作り、それに併せてちょうどいいホルダーをセレクトするのは、種類が膨大なんでご自身で対応されるのはとっても大変だと思いますけど、そういったコトもお任せ下さい。

文字の大きさと、必要な文字列(0〜9とA〜Z各1つとJJ等)を教えて頂ければ、後は鈴印で全てご用意致します。

 

段ボールを印刷するのって結構コストが掛かりますからね、案外ハンコ押しちゃった方が安く済んだ!なんてお話もよく聞きます。

 

実印・銀行印はもちろんですけど鈴印はハンコの専門店ですからね、かなり特殊なハンコにも対応しております。

「ハンコ」と名の付くものならほとんどが対応可能ですので、他で断られちゃった場合でも何とかしますよ。

 

ま、何かご不明なコトがありましたら、とりあえずご一報下さいね!

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

こけしのハンコ作れますか?

「こけしの裏にゴム印貼れますか?」ワタクシの元に、上記のお写真と共にそんなメッセージが届きました。依頼人は暮らしコーディネータ…

  • 641 view

インボイス番号ゴム印の納期

おかげさまでご注文が集中しています、インボイス番号ゴム印。全国的な傾向のようで、誠に申し訳ございませんがご注文から完成までに時間をいただくようになっています。また…

  • 43 view

直筆サインをハンコにする場合の流れ

あなたの直筆サインを、そのままスタンプにすることができます。本体はゴム印かシヤチハタを、用途に応じてお選びいただけます。もちろん本体それぞれの特徴も、併せてご紹介…

  • 3470 view