鈴印にはマンモスがおります♡
え〜ちょっと表現を間違えてしまいました。
正確には・・・
冷凍マンモスがいます♡
う〜ん、この表現もちょっと違う♡
ま、その話はおいといて・・・
置いとくのか♡
つい先日ネットのニュースをあちこち見ておりますと、こんなニュースが流れておりました。
あの「冷凍マンモス」は今・・・愛知万博10年
みなさん覚えてますかこれ?
10年前に、愛知県で行われた万博でした。
ちなみにご存じかどうか分かりませんが、あのシヤチハタの本社はその愛知県にありまして、そのコトからシヤチハタさんも協賛されておりまして、その繋がりで鈴印も取引先としてシヤチハタさんにご招待して頂いたんですね。
ま、実際はその万博より、その時に鈴印の方向性に大きく影響を与えるほどの多くの数々の貴重な出会いがあり、ワタクシ個人の印象は「あの方々と出会った日」って感じなんですけど。
実際当時、マンモスは目玉アイテムでしたから、ものすげー行列でした。
ワタクシもほとんどマンモス目当てに行ったにも関わらず、ディズニーランドも真っ青のその行列っぷりに、気がつけばどこかのアジアの方々の販売するワケの分からんインディアンジュエリーをずっと見て、安いから買おうかそれとも辞めようか、悩み続けていたコトを昨日のように思い出します♡
それこそ時間のムダ♡
しかも虎目石のブレス買っちゃった♡
インディアンもはや関係ない♡
ま、そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
何しに行ったんだ♡
帰りの新幹線で、ある大切なコトを思い出しました。
そうだ・・・
マンモス見てない!
虎目石見てるからだろ♡
やっぱ見たかったな〜どうしようかな〜
そうだ・・・
仕入れよう!
えっ、そんな理由だったの?
マンモスの印鑑の取り扱いはじめました
ま〜今回も遠回りしましたけどね、いよいよ本題に移りたいと思いますよ!
あの日以来、鈴印でも常に注目度№1商品☆
「えっ?マンモスの印鑑なんてあるんですか?」の多くのお声を、これまで何百回聞いたことか。
「そうなんです。鈴印にはマンモスがいるんです♡」
マンモス印鑑
実際愛知博のあった年は、お買い求め頂く方が非常に多かったですね。
愛知博のあった年にお子さんが産まれたとか、その年にご結婚したりとか
やはりイベントとイベントを掛け合わせると演出感も数倍アップしますからね。
現在も他に誰も持ってないハンコをお求めの方には密かに人気です。
だってマンモスは化石ですからね。今後は更に入手困難になるアイテムです。
もちろん、なくなったらそれ以上の入荷はありませんので、あらかじめご了承ください。
更に誰ももってないアイテムのご紹介
そういえばその頃、凄いアイテムを密かに発見しました。
思わず一目惚れ!
だってね、象牙の印材にマンモス材料のでマンモスの細工の冠付☆
しかもそれを18金のピンで留めてるっていう極上の代物。
ただですね、1つだけ問題が
それは・・・
彫るのが難しい!
特殊な形状なんで、彫り手を選ぶんですよ。
機械彫りなら問題ないんですけど、手彫りが難しい。
そんなこんなでどうするか考え、答えが出た時点でホッとして忘れてました。
ってのを、上に書いたニュース見て思い出したんです♡
つまり仕舞いっぱなし♡
そんなワケでご紹介しましょう!
本邦初公開
象顔王
値段はまだない♡
誠に勝手ながらマンモス関連の材料はwebでのお取り扱いはございません。
興味のある方はぜひこちらまでお問い合わせ下さい