過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

鈴印にはマンモスがおります♡

  1. 印材
  2. 788 view

鈴印にはマンモスがおります♡

マンモス

 

え〜ちょっと表現を間違えてしまいました。

正確には・・・

 

冷凍マンモスがいます♡

冷凍マンモス

 

う〜ん、この表現もちょっと違う♡

 

ま、その話はおいといて・・・

 

置いとくのか♡

 

 

つい先日ネットのニュースをあちこち見ておりますと、こんなニュースが流れておりました。

あの「冷凍マンモス」は今・・・愛知万博10年 icon-external-link 

 

みなさん覚えてますかこれ?

10年前に、愛知県で行われた万博でした。

ちなみにご存じかどうか分かりませんが、あのシヤチハタの本社はその愛知県にありまして、そのコトからシヤチハタさんも協賛されておりまして、その繋がりで鈴印も取引先としてシヤチハタさんにご招待して頂いたんですね。

ま、実際はその万博より、その時に鈴印の方向性に大きく影響を与えるほどの多くの数々の貴重な出会いがあり、ワタクシ個人の印象は「あの方々と出会った日」って感じなんですけど。

 

実際当時、マンモスは目玉アイテムでしたから、ものすげー行列でした。

ワタクシもほとんどマンモス目当てに行ったにも関わらず、ディズニーランドも真っ青のその行列っぷりに、気がつけばどこかのアジアの方々の販売するワケの分からんインディアンジュエリーをずっと見て、安いから買おうかそれとも辞めようか、悩み続けていたコトを昨日のように思い出します♡

それこそ時間のムダ♡

 

しかも虎目石のブレス買っちゃった♡

インディアンもはや関係ない♡

 

ま、そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

何しに行ったんだ♡

 

帰りの新幹線で、ある大切なコトを思い出しました。

そうだ・・・

 

 

マンモス見てない!

 

虎目石見てるからだろ♡

 

やっぱ見たかったな〜どうしようかな〜

そうだ・・・

 

 

仕入れよう!

 

えっ、そんな理由だったの?

 

 

マンモスの印鑑の取り扱いはじめました

ま〜今回も遠回りしましたけどね、いよいよ本題に移りたいと思いますよ!

あの日以来、鈴印でも常に注目度№1商品☆

「えっ?マンモスの印鑑なんてあるんですか?」の多くのお声を、これまで何百回聞いたことか。

 

「そうなんです。鈴印にはマンモスがいるんです♡」

 

マンモス印鑑

マンモス印鑑

 

実際愛知博のあった年は、お買い求め頂く方が非常に多かったですね。

愛知博のあった年にお子さんが産まれたとか、その年にご結婚したりとか
やはりイベントとイベントを掛け合わせると演出感も数倍アップしますからね。

現在も他に誰も持ってないハンコをお求めの方には密かに人気です。

だってマンモスは化石ですからね。今後は更に入手困難になるアイテムです。

もちろん、なくなったらそれ以上の入荷はありませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

更に誰ももってないアイテムのご紹介

そういえばその頃、凄いアイテムを密かに発見しました。

思わず一目惚れ!

だってね、象牙の印材にマンモス材料のでマンモスの細工の冠付☆
しかもそれを18金のピンで留めてるっていう極上の代物。

ただですね、1つだけ問題が

それは・・・

 

彫るのが難しい!

 

特殊な形状なんで、彫り手を選ぶんですよ。

機械彫りなら問題ないんですけど、手彫りが難しい。

そんなこんなでどうするか考え、答えが出た時点でホッとして忘れてました。

 

ってのを、上に書いたニュース見て思い出したんです♡

つまり仕舞いっぱなし♡

 

そんなワケでご紹介しましょう!

本邦初公開

 

象顔王象顔王象顔王象顔王

象顔王

 

値段はまだない♡

 

 

誠に勝手ながらマンモス関連の材料はwebでのお取り扱いはございません。

興味のある方はぜひこちらまでお問い合わせ下さい

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

一昨日ご紹介した商品が、早速ソールドアウトになりました。ありがとうございます!ソールドアウトになったのは鹿の角でした突然の思いつきの企画でした。今の鈴…

  • 96 view

ソールドアウトのお知らせ

今回もソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、牙継材です毎回申し上げておりますが、牙継は非常に人気です。理由は以下になるかと思われ…

  • 259 view

ソールドアウトのお知らせ

今回もソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、牙継材75㎜丈×12㎜丸印です毎回申し上げておりますが、牙継は非常に人気です。理由は…

  • 198 view

ソールドアウトのお知らせ

今回はマスターピースの逸品がソールドアウトになりました。鈴印では珍しい宝石印、しかも今では手に入らない最高クラスの印でした。ソールドアウトになった商品は、今は手に…

  • 77 view