過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お店のメールアドレスが変わりました

  1. お店の話
  2. 1078 view

ま、ほどんどの方に関係ないと思われますが・・・

 

 

お店のメールアドレスが変わりました

名刺

あっ、ちなみにここに記載のアドレスはそのままっす!

ややこしい♡

 

ちょいとややこしいので簡単にご説明しますと、鈴印ではこれまで2つのアドレスを利用していました。

そのうちの1つが上の名刺にも記載されている代表アドレスのinfo@suzuin.co.jp

そしてもう1つ、ショッピングサイト専用のアドレスにshop@suzuin.com

 

一応こちらはHPとも連動していて、お店の紹介ページのwww.suzuin.co.jpには@suzuin.co.jp

ショッピングサイトのwww.suzuin.comには@suzuin.com

ってな感じ。

 

お店のメールアドレスは電話番号と一緒で、お客様とお店をつなぐ大切な窓口ですからね。

できることなら変えたくないのが本音。

でもどうしても変えなくてはならね〜のっぴきならね〜事情が。

 

っていうのは、ショッピングサイト専用の@suzuin.comがサーバが古くなって、色々不具合が多発してたんですね。

その不具合ってのが

メールの受信ができるけど、送信ができない時がある。

メールの送信ができるけど、受信ができない時がある。

致命的だな♡

 

 

新しいメールアドレス

繰り返しますが代表アドレスのinfo@suzuin.co.jpはそのまま。

で、

shop@suzuin.com

   ↓

shop@suzuin.co.jp

 

に変わります。

 

 

まとめ

でもほとんどみなさんには関係ないと思われます。

なぜなら・・・

 

ほとんどどこにも公開していないからです

なんだそれ♡

 

っていうのは、ショッピングサイトからのご注文の際に、勝手にこちらのアドレスに通知が入るので、そこから返信、って使い方。

もしくは、ショッピングサイトからのお問い合わせも勝手にこちらのアドレスにメールされるので、そのまま返信、って使い方。

 

問題があるとすれば、上のアドレスをアドレス帳に登録されてる方のみですかね。

 

でもご案内下さい!

 

アカウントは一応残します。

なんだそれ♡

 

ま、大切な大切なお客様からのお問い合わせの窓口ですからね。

なるべく皆様にご迷惑がかからないのが基本。

なのでご迷惑がかからないようにお知らせさせていただきました。

でも・・・

 

今日のブログは書かない方がご迷惑がかからなかった

とも言えます♡

なんだそれ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

厄払い♡

ここんトコ、何かと思うようにいかないことが多々ありますね♡思うようにならないこと♡ちょっとだけ振り返りますと、車に後ろから…

  • 229 view

金印のレプリカが届きました

今年3月に、山梨県立博物館で開催されていた「国宝金印」の展示会に行ってきました。やはりこの印章を生業としているせいか、昂る思いもあって、お土産にレプリカを購入しようと…

  • 77 view