過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スーパースターご来店♡今更ですけど・・・

  1. 社長ブログ
  2. 547 view

本日、ワタクシがこよなく愛するどら焼きが、遠く間々田より直送されました。

バタドラ

バタドラ

 

この1つのバタドラには数々の歴史が刻まれております。

間々田にある和菓子司和田屋さん、古河にあるドラヤキワダヤさんと複数店舗を営まれ、全国各地のファンを虜にし続ける歴史もさるコトながら、100年以上続く伝統的な製法を守り、いまだ頑なに手作りにこだわる4代目職人染谷典さんの、人としての魅力が我々を惹きつけてやまないのでしょう。

と、まあここで写真を載せようとiPhoneを調べたのですが、よく考えたらお互いに忙しく、そういえば最近お会いしていなかったのですね。

なのでFacebookのプロフィール写真を引用させていただきます。

 

 

 

染谷典様

前で手〜挙げてんの誰だ♡

 

 

そして代表の染谷典氏はワタクシと同い年。そんなご縁もあり、間々田と宇都宮と距離がありながらもお互いをリスペクトし、これまでも数々の交流を繰り広げさせていただきました。

そんな歴史を、今宵は紐解いてみようじゃありませんか・・・

昼だけど♡

 

 

スーパースターへの道♡

もともと間々田で和菓子職人として地道な活動を繰り広げられていた染谷氏ですが、その後スーパースターの道を歩むには、1つの大きな転機がありました。

それが今からさかのぼること2011年8月18日、あの栃木テレビの大人気コーナー「旅好き」に出演した時のこと。

 

そこであのU字工事さんと共演した際「あれっ?誰かに似てるって言われません?」って振りに

染谷典さま

「ジョニーデップ」

って答えてしまったことから、彼の運命の歯車は狂い始めました♡

ウソはダメよ♡

 

この日を境に彼は「スーパースター」の宿命を背負うコトとなりました。

 

 

スーパースターご来店♡

そして今をさかのぼること約4年前。

2011年11月12日(土)、鈴印Facebookページ史に燦然と輝く、伝説の一夜が・・・

 

そう!

瞬く間に一気にスターダムにのし上がった染谷氏が「スーパースター」呼ばれるようになって初の鈴印ご来店。

 

スーパースターご来店

スーパースターご来店♡

ワタクシもう感動で、笑いが止まらなくて写真ブレブレ♡

 

もう多くは語らずとも、この写真だけで彼のオーラの全てが伝わります。

 

本物のスーパースターです♡

夜でもグラサン♡

 

 

ま、一応その時の模様は、鈴印の大切なお客様に書いてありましたので、そちらをご覧下さい

染谷典さま

緊張と笑いで写真ブレブレ♡

 

 

あの日の舞台裏

スーパースターとの出会い、その瞬間は突如現れます。

 

っていうか逆に、突然現れられても困るワケっすよ♡

こちとら商売やってますから♡

 

なのでね、スーパースターが来てから設営。

本日は特別にその舞台裏までご紹介。

 

 

スター:「手伝いますか?」

ワタクシ:「あっ、じゃそっち持って」

設営

ワタクシ:「そっちちゃんと引っ張って〜」

ちゃんと引っ張って

スター:「こんな感じっすか?」

ワタクシ:「そっちもちゃんと平らにして」

平らにして〜

スター:「こうっすか?」

ワタクシ:「違う違う、もっとピシッと!」

ピシッと

スター:「こんな感じっすかね〜」

ワタクシ:「通行の方の邪魔になってるから気をつけて〜」

 

そんなこんなで設営が完了し、カメリハ

カメリハ

SP岡ちゃん:「スターに近づいちゃダメだよ〜」

ワタクシ:「はいオッケー!次本場行くよー!」

 

で、撮れたのが先ほどの写真

スーパースターご来店

スーパースターご来店♡

 

ま、終わったら速攻で撤収ですけどね。

だってご近所さんの邪魔になっちゃうし。

撤収

abito堀社長、レッドカーペットありがとうございました♡

 

 

まとめ

こうしてFacebookを賑わした伝説の一夜が終わりを告げました。

しかし物語はここでは終わりません。

 

一気にFacebook界を超え芸能界でも頂点を極めたスーパースター。

もはや飛ぶ鳥を落とす勢いのスターは、その後も間々田に新航路「間々田空港」を開港され、地元の集客やアクセスに一役を担うなど、政治活動にもご尽力を注がれ、栄華を極められました♡

一部誤表記がございます♡

 

 

しかしこの後まさかの、映画ロッキーのような衝撃的な展開に・・・

 

続きはこちらから

 

どら焼きの話はまたその後で♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

想定外の自転車プチ旅行♡

噂には聞いてましたが幼稚園から小学校に上がるこの時期、長男の心身の成長には目を見張るものがあります。驚いたのが自転車のヘルメットでした。2年前に買ったかなりカッチ…

  • 350 view

明日晴れるかな♡

月に一度のレンタカー物語。これまでスープラと86MTを借りて、どっちも甲乙つけがたい面白さに、もうこれ以上はないだろう?なんてたかを括っていました。ところが・…

  • 310 view

休日の親父の役割が変わりました♡

休日の悩みといえば、遊び場の行先を考えること。夏はプールや海、冬は山と考える必要がないんですけど、この時期はどちらも選択肢に入りません。そのため「パパどこ行くの?…

  • 257 view

変身♡

ワタクシって、とっても太りやすい人じゃないですか?知らん♡それほど暴飲暴食をしているワケじゃないんですけど、ちょっと運動をやめるとすぐ…

  • 132 view