過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

原因不明の病にかかる♡

  1. 社長ブログ
  2. 192 view

原因不明♡

え〜先週末より原因不明の病にかかり、結構大変な思いをしていた日々でございました。

よくこの時期、巷では花粉症なる原因不明の病が大流行のようですが

原因不明じゃない♡

 

ワタクシは一切花粉症とはご縁のない暮らしをしておりました。

ちなみにワタクシ体の丈夫さには自信があり、これまで過去に一度たりとも病や怪我で仕事を休んだコトはございません。

ま、あるとするなら仮病の類ですね♡

あるのか♡

 

しかし今回はマジで仕事を休もうかと本気で悩むくらいの重症でございました。

 

 

これまでの道のり

思い返せば3週間ほど前、いやな予感はあったんです。

顔のもみあげの下あたりに原因不明の発疹ができ、なんとなく痒くてポリポリ。

それをある方に話すと「それ花粉症の始まりじゃない?」

その方もこれまで花粉症とは無縁の方でしたがその発疹が出て2週間後に、花粉症発症。

それを聞いてもワタクシは「大丈夫!」と力強く自信を持って答えました。

 

そしてそれからちょうど2週間後、日々暇すぎてだらけてしまったのか、突然の寒気に襲われ布団であったかくしておりました。

が、いつになっても良くならず、数年前にもらった風邪薬にまたしても手を出し・・・

表現がおかしい♡

 

しかし2日経っても3日経っても一向に症状は変わらず・・・

あれ不思議なモンですね。同じ状態が続くと、悪くなってるような気がするんですね。

ダメだ!そうじゃなくてもぼーっとしてる頭がさらにぼーっとする♡

なので仕方なく、久々に病院に行きました。

 

「今日はどうされましたか?風邪ですか?」

「はい」

「じゃあ前に出したのと同じお薬出しておきますね」

「でも前にもらった薬、3日くらい飲んでるんですけど、全然良くならないんです」

「えっ?症状はどんな感じですか?」

「え〜と、悲しくもないのに涙が止まらず朝は目やにが酷いんです。それから悲しくもないのに鼻水が止まらず、鼻かみすぎて皮膚炎になりそうです。あとくしゃみですね。おまけに喉も痛い。そうそう、とにかく高熱にうなされるように頭がぼーっとするんです。」

「お熱は何度でした?」

「35.2℃です」

「低っ!もしかして花粉症じゃないですか?」

「いや、花粉症じゃないんです。だってこれまでかかったことないし、おまけに今まで周りの人間に花粉症は気の持ちようだって散々バカにしてきたし♡これで花粉症になったらそいつらに何言われるか分かりません。」

「分かりました。とりあえず風邪のお薬5日分出しておきますんで様子みてください。それでも治らない場合は花粉症のお薬出しますね。」

「完全に花粉症だって断言してますね♡」

 

 

まとめ

その夜ちゃんと風邪薬を飲み、体調不良を押して飲み会にも参加し、酔った勢いで今度はたまたま自宅にあった花粉症の薬を飲み、朝起きると久々に頭スッキリで体軽っ〜!

一体何が原因で治ったんだろう?

そういえば具合が悪くなってから、一切お酒も飲まず、夜も10時くらいには寝ていたんですね。

日頃就寝は2時くらいですから、原因を考えるならやはりこれしかない。

 

不規則な生活習慣♡

飲み会出て夜更かししたら治った♡

 

いや〜何はともあれ無事完治して良かった良かった!

 

あれ?

 

なんかまた・・・

悲しくもないのに涙出てきたぞ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

新年のご挨拶と今年の目標

新年明けましておめでとうございます。新年のご挨拶には少し遅くなってしまいましたが、鈴印は本日から営業となります。今年もよろしくお願いいたします。こうしてデスク…

  • 44 view

iMac 帰還

ちょうど1週間前、この道を通った夜、昨日のことのように、今はっきりと思い出す・・・ダメだ続かないや♡まあなんでもないようなことが幸せだったと思う・・・のは…

  • 385 view